寒い日には☆コーンクリームスープスパ♪

寒い日には☆コーンクリームスープスパ♪
寒~い日には、具だくさんのスープスパであったまろう♪
コーンクリームの甘さで幸せ~☆
お手軽なのにおいしいです(^^)

材料 (1人分)

パスタ
80g
キャンベルコーンクリームスープ缶(普通のクリームコーン缶代用可)
1/3缶
玉ねぎ
1/4個
ベーコン
1枚
☆ほうれん草
1/5袋
☆にんじん
輪切り2cm
☆きのこ(写真は舞茸)
舞茸で1/3パック(お好みの量で)
牛乳
100ml
小さじ1/4
バター
小さじ1
塩、粗挽き黒胡椒
お好みで

1

*野菜を切る*
玉ねぎは薄めのくし型切り、にんじんは薄いいちょう切り、ほうれん草は4cmくらいの長さに。

*その他の具*
ベーコンは1.5cm程の幅に切り、きのこも食べやすい大きさに切る。

2

フライパンにバターを熱し、野菜を炒める。
にんじんが一番硬いので、にんじんがしんなりするまで!

その後、ベーコンときのこを入れ、1分ほど炒める。

3

具がひたひたになるくらいの水(分量外)を入れ、弱火で煮る。
ここでパスタ用の湯を沸かし、パスタをゆで始める。

4

パスタがゆであがる2分ほど前になったら、具を煮ている鍋にキャンベルコーンクリームスープ缶を入れ、溶かす。牛乳も加え、よく混ぜる。顆粒コンソメを加える。

5

パスタがゆであがったら、具を煮ている鍋に入れ、味を見て塩を加える。
盛り付けたら、粗挽き黒胡椒をお好みで振る。

コツ・ポイント

●☆の具は、冷蔵庫にあるもの何でもOKです。玉ねぎとベーコンは旨みの素になるので、入れた方がおいしいと思います。 ●4で牛乳を加えた後は、沸騰させないように気をつけてください。(鍋の淵がふつふつするくらいで。)牛乳の量は、お好みで調節して下さい。 ●キャンベルコーンクリームスープ缶がなければ、同量(=100g)のクリームコーン缶と、粒コーン適量でも代用可です。

このレシピの生い立ち

寒くて寒くて、あつあつのスープスパゲティーが食べたかった!!
家にその時あった物で、スープスパゲティーを作りました☆★☆
レシピID : 477579 公開日 : 07/12/21 更新日 : 07/12/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/04/17

First tsukurepo mark
写真

美味しく頂きました。有難う有難う。

天ちゃん(^_^)

美味しいとのコメントうれしいです!ありがとう♪