中華の定番、台湾の家庭料理〜空芯菜炒め♪

中華の定番、台湾の家庭料理〜空芯菜炒め♪の画像

Description

空芯菜を炒める時、簡単なコツを使えば、時間が経つ、酸化と黒くなってなかった、5分で作れるレシピ、是非お試しください!!

材料 (3人分)

1袋(約150〜200g)
にんにく
2片
中華胡麻油
1大匙
1小匙
1杯
酢(中華糯米酢)
1大匙

作り方

  1. 1

    写真

    空芯菜は5-7cmに切り、にんにくはみじん切りにする。水は1杯を取って、お酢を1大匙を入れて置く。

  2. 2

    写真

    フライパンが火を付ける、温まったら、胡麻油を入れてにんにくを炒める。

  3. 3

    写真

    空芯菜の茎を入れて、1分を炒めて、葉を入れたらサッと炒め、酢水が半杯を入れ炒める。そして、塩を加えてさらに軽く炒める。

  4. 4

    写真

    お皿に盛って出来上がり、完成!!

  5. 5

    写真

    2018.07.24
    ☆☆「台湾」の人気検索でトップ10に入りました♪♪
    皆様のつくれぽをありがとうございました!!

コツ・ポイント

1)空芯菜の茎が1分を炒める後、葉を入れ炒め、食感がもっと良く。
2)酢水が半杯を入れば、空芯菜が酸化と黒くなってなかった、コレステロールを下げる効能がある。お酢の代わりにレモンジュースを使うも大丈夫です。
☆節約、時短で美味しいレシピ♪♪

このレシピの生い立ち

台湾の家庭料理、小学生時、祖母と母から教わったもの、時短の簡単美味しいレシピ、料理初心者や一人暮らしにも最適!!
レシピID : 4776016 公開日 : 17/10/26 更新日 : 18/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
もずちゃん915
酢入りの水のもう半分は使わないで合ってるのでしょうか?

半分使わない酢水が台所の掃除には最適ですよ。

写真
oha2016
美味しく出来ました^_^

それを聞いて私も嬉しいです〜ありがとうございました!!

写真
めいたんのママ
シャキシャキたくさん食べちゃうよ!

それを聞いて嬉しいかったです♪ありがとうございました!!

写真
さっちゃん様
酸っぱくなりましたが、美味しくいただきましたm(_ _)m

良かったですね!!ありがとうございました!!