真っ白♪サクサク☆スノーボール☆☆

真っ白♪サクサク☆スノーボール☆☆
憧れの真っ白なスノーボール!改良を重ねて、このレシピになりました。家庭のオーブントースターで簡単に作れます♪

材料 (20個分)

ホワイトチョコ
100g
薄力粉
40g
ココナッツミルクパウダー
40g

1

ホワイトチョコは湯煎かレンジで溶かす。薄力粉とココナッツミルクパウダーをビニールに入れて口を縛り、シェイクしておく。

2

チョコのボウルにビニールの中の粉類を入れてよく混ぜる。トースターの天版に牛乳パックを切ったものを敷き、アルミ箔をかぶせる。

3

2の天板に生地を2cm位に丸めて並べる。上にもアルミ箔をかけてオーブントースター(730W)で12分焼き、あら熱が取れたらできあがり(^o^)

コツ・ポイント

天板だけだと下から焦げてきます。必ず間に紙パックを挟んで下さい。アルミをかければ燃えることはないです。・・たぶん。(少なくとも自分の経験の中ではないのですが、家電メーカー的には・・う〜ん・・)

このレシピの生い立ち

クリスマス用に作ったのですが、トースターではなかなかうまく焼けず何度も失敗・・。しつこく繰り返して家族に迷惑かけましたm(__)m
レシピID : 477617 公開日 : 07/12/23 更新日 : 07/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/02/06

First tsukurepo mark
写真

毎年バレンタインに作っています^^とてもおいしくてお気に入りです

リリーヌ

ありがとうございます!