簡単♪かぼちゃのスティックチーズケーキ♪

簡単♪かぼちゃのスティックチーズケーキ♪の画像

Description

ハロウィンにもぴったり♪クリームチーズとかぼちゃの甘みがとってもよく合います♪

材料 (16〜18センチ角型)

クッキー
100g
バター
60g
二分の一個
1個
☆上白糖
70g

作り方

  1. 1

    写真

    クッキーは厚手のビニール袋に入れてめん棒などで叩いて砕きます。

  2. 2

    写真

    バターは排熱容器に入れて600wで30秒ほどチンして溶かしバターにします。

  3. 3

    写真

    ①に②を入れてまぜて型に入れます。ぎゅっと敷き詰めて冷蔵庫で冷やしておきます。

  4. 4

    写真

    カボチャは小さく皮を撮り小さく切って耐熱容器に入れて600wで2分ほどチンして柔らかくします。

  5. 5

    写真

    ボウルにうつしてつぶします。オーブンを180度に余熱します。

  6. 6

    写真

    ☆の材料をすべていれてブレンダーやミキサーで混ぜます。

  7. 7

    写真

    ③を冷蔵庫からだして⑥を上から入れます。

  8. 8

    写真

    180度のオーブンで30分~40分焼いて出来上がり♪

  9. 9

    写真

    粗熱をとってから冷蔵庫で冷やして食べてください。

コツ・ポイント

土台はなくても大丈夫です。グラノーラで代用してもOK♪

このレシピの生い立ち

カボチャのお菓子が好きでチーズケーキにできないかなと思って作りました。
レシピID : 4776296 公開日 : 17/10/26 更新日 : 18/01/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (2人)
写真
カヘルさん
久々に作りましたが、かぼちゃ本来のお味がしてとても美味しいです。パーティーでも大好評でした!
写真
カヘルさん
毎回大好評です。今日はお隣さんとのホームパーティに♫排熱皿とは?

つくレポ感謝です!耐熱皿はレンジでチンしてもokな器です!

写真
うぉるすまいる★
ほんとに簡単でした♪

簡単ですよねー!ありがとうございます!

写真
カヘルさん
後輩家族が遊びに来てくれたので、お土産に持って帰ってもらいました

とっても美味しそうにできていますね!ありがとうございます♪