クリスマスに☆雪だるまケーキポップ。

クリスマスに☆雪だるまケーキポップ。の画像

Description

市販のお菓子を可愛くアレンジしてクリスマスにぴったりのケーキポップを作りました。竹串等を使わないのでお子様にも安心です。

材料 (4個分)

鈴カステラ
8個
プリッツ
4本

作り方

  1. 1

    写真

    タッパーにオーブンシートを敷いておく。

  2. 2

    写真

    鈴カステラのUFOぽい部分を包丁で削いで丸く形を整える。

  3. 3

    写真

    2個1組にし、下になる方の底の部分を薄く削いで安定を良くする。

  4. 4

    写真

    鈴カステラを雪だるま状になるように刺す。プリッツは長いままの方が後の作業がしやすいです。半分に折ると大変でした。

  5. 5

    写真

    マグカップにホワイトチョコを割り入れ、600wのレンジで1分程加熱する。多少溶け残っていても予熱で溶けます。

  6. 6

    写真

    スプーンでチョコを全体にかける。マグカップにズボッと入れるとカステラが抜けるので、少々大変ですが、スプーンで少しずつ。

  7. 7

    写真

    タッパーに置いて冷蔵庫で5〜10分冷やす。(チョコレートが固まるまで)

  8. 8

    写真

    小さめの耐熱皿にミルクチョコレートをひとかけ入れて600wのレンジで30秒程加熱して溶かす。アポロチョコもあれば用意。

  9. 9

    写真

    楊枝の先で顔を描く。アポロチョコはチョコレートを接着剤代わりに少量付けて頭にのせる。

  10. 10

    写真

    再びタッパーに入れて冷蔵庫で固まるまで冷やしたら出来上がり。

  11. 11

    写真

    マグカップに耐熱皿に残ったチョコと牛乳を入れ、レンジで温めるとホットチョコレートに♡作った人の特権です。

  12. 12

    写真

    ラッピング例☆小箱などに入れて、丸ごと見せるラッピング。

  13. 13

    写真

    今回ガーナのホワイトチョコ(45g)を使用して、4個分ギリギリでした。ホワイトチョコは多めに用意しておくと安心です。

コツ・ポイント

ホワイトチョコレートは加熱しすぎると固まらなくなるのでご注意を。作業中固まってしまったら少しだけ加熱して溶かして下さい。プリッツは少々抜けやすいので優しく作業して下さい。マグカップよりココットの方が作業しやすいです。

このレシピの生い立ち

持ち手まで丸ごと食べられる、クリスマスらしいケーキポップを作りたくて考えました。雪だるま串刺し状態ですが(^_^;)鈴カステラ✕ホワイトチョコはご想像の通りかなり甘〜いです!少量(1体)でも満足出来ます。
レシピID : 4776438 公開日 : 17/12/09 更新日 : 17/12/10

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クック7UDRNN☆
簡単で可愛い❤️
写真
Kotonosuke
可愛いレシピ感謝です♡子ども達が喜んでくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)

きゃー♡売り物クオリティ♡お子さん達大喜び間違いなしですね!

写真
ハッピーマーム
バースデーケーキにのせました。可愛くできました。

12歳おめでとうございます♡冬らしくて素敵なケーキですね!

写真
ma×yu
顔を書くのが難しかったですがちゃんとできました(´ω`)

わぁ沢山!とっても可愛い!バッチリな仕上がりです♡有難う♡♡