キムチ納豆卵チャーハン

キムチ納豆卵チャーハン
冷蔵庫にあったもので作れるチャーハン。
ボウルで混ぜた材料を炒めるだけだから簡単!

材料 (1人分)

ご飯
150グラム~
納豆
1パック(たれ・からし)
1個
キムチ
納豆と同じくらいの量
ネギ
同上
炒める用
刻み海苔
お好みで

1

キムチとネギは粗みじんに切る。

ボウルに納豆とタレとからしを入れよく混ぜる。
卵→キムチ→ネギ→ご飯も加えよく混ぜる。ふわふわに泡立って大丈夫?と思うかもしれませんが大丈夫です。

2

フライパンに油を熱し、1を炒めます。
最初は、スクランブルエッグみたいにドロドロですが、だんだんパラパラになってきます。
焦げ付かないように注意!

3

お皿に盛り付けて、お好みで海苔をかけてお召しあがりください。

コツ・ポイント

焦げ付かないように!ご飯はもうちょっと多くてもいいかも。

このレシピの生い立ち

キムチがなかなか消費できなくて、チャーハンにしようと思った。
冷蔵庫にある材料でできるように…
いつもチャーハンは、卵にご飯を絡ませてから炒めます。
レシピID : 477653 公開日 : 07/12/20 更新日 : 07/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

13/03/28

写真

キムチと納豆って合うね♪玄米ご飯なので茶色だけど美味しかった^^

pitachan1

玄米ご飯だとより健康的ですね!遅くなってごめんなさい感謝!

12/11/29

写真

倍量つくって一気にいただきました☆満足です!おおきに~♪♪♪

Kazu

倍量つくってくださったとは!感激です。おおきにまいど~

12/09/20

写真

初めて納豆料理を作りました!ごちそうさまです☆

ナガサキさん

最近納豆を食べていないので食べたくなりました。ありがとです!

12/07/15

写真

簡単で美味しかったです^^ごちそうさまでした☆

kaori803

ありがとうございます! 簡単なのでまた作ってみてくださいね♪