HMで作る♪南瓜のホットケーキ(^^)の画像

Description

ホットケーキミックス(HM)と南瓜をふんだんに使ったホットケーキを作りました!!ハロウィンやおやつにぴったり(o^^o)

材料

150g
1個
マヨネーズ
大さじ1〜2杯
はちみつ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    生地用の南瓜をレンジで柔らかくしてフォークで潰します。混ぜこみ用の南瓜はサイコロ状にカットしてレンジで柔らかくします。

  2. 2

    牛乳をレンジで温める(吹きこぼれに注意して下さい!)ボールに卵を入れ泡立て器で混ぜマヨネーズと温めた牛乳を入れ混ぜます。

  3. 3

    2の中に1で潰した南瓜を入れて混ぜ込み、HMを入れゴムベラでサックリと混ぜます。

  4. 4

    1でサイコロ状にカットした南瓜を入れ、優しく混ぜ合わせます。フライパンを熱して、サラダ油を引きペーパーで伸ばします。

  5. 5

    生地をふわっと流し、プツプツの泡が出来たらひっくり返し両面焼いていきます。

  6. 6

    お好みでハチミツをかけて召し上がってください❀.(*´▽`*)❀.

コツ・ポイント

マヨネーズを少し入れることでふっくらとしたホットケーキが出来上がります♡少量なので、味に変化はありません!!

このレシピの生い立ち

HMと南瓜のコラボで何か作りたくて考えました(o^^o)
レシピID : 4776609 公開日 : 17/10/26 更新日 : 17/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
えリピョン★
かぼちゃたくさんで食べごたえありますね♪甘くて美味しいありがとう

うわ〜嬉しい♡Halloweenに作って下さってありがとう♡

写真
ラクラクダ
夜食に✨南瓜がホクホクして、とても美味しく頂きました♬

夜食に簡単に出来ますよね♬南瓜のホク②美味しそう〜レポ感謝♡

写真
ぽっちゃり系女子
かぼちゃの甘みがあってすごく美味しかったです!!

南瓜の甘みがたっぷりで美味しいですよね♡綺麗な盛付けで感謝♪

写真
***Hana***
3歳の息子とおやつに!美味しかったです♪また作りたいと思います♪

わぁ〜♡息子さんと一緒に食べて下さって感激⍢⃝ありがとです♡