ラードがいい^^!ベーコンチーズでバリッ

ラードがいい^^!ベーコンチーズでバリッ
薄~~く焼いてバリっと。
イーストは使いません。
ラードがいい味出してます  ^^v
とっても簡単なので、ぜひ!

材料 (バリッと4枚)

50g
薄力粉
50g
ラード
15g
砂糖
5g
2g
50CC
ベーコンスライス
2~3枚 (コレは2枚使用しました)
粉チーズ
適量(ちょいたくさんあると安心)
ラード
焼く前、仕上げに。適宜

1

写真

パン生地のように捏ねる。
捏ね終わったら乾燥しないように注意しながら30分くらい生地を寝かせておく。
このあいだにベーコンを小さくカットしておいても。

2

写真

寝かせたら8分割。
この辺りからオーブンの予熱スタート。

8分割したものはラップに挟んで具がのせられるくらいの大きさに伸ばす。

3

写真

4

写真

5

写真

生地を伸ばしたら粉チーズ、ベーコン、チーズと、チーズでベーコンを挟む感じで。

6

写真

7

写真

具をのせたら同じ大きさくらいの生地で覆う。

8

写真

それをラップで挟んで思いっきり薄く伸ばす。
穴が開いても(破れても)構うもんか~^^!

9

写真

伸ばしたら分量外のラードをレンジで溶かしたものを匙か刷毛でた~~~ぷりと塗って250度で15分焼く。

10

写真

焼けたら仕上げにも溶かしラードを塗ってかんせ~い^^v
ほれ、簡単でしょうが^^

11

写真

中力粉のみでも。返って伸ばしやすいかもです。
薄~く 伸ばすともっとパリパリに♪

コツ・ポイント

具はなるべく真ん中にこんもりのせましょう^^!
溶かしラードはたっぷり塗った方が美味しくってよぉ~♪
250度で15分・・・と書きましたが、こげそうなら早めに出しても構いません。バリっと焼ければいいので。

このレシピの生い立ち

スーパーの中の焼きたてパンコーナーに置いてあったパン?が美味しくって、家でも再現できないかな~~??とがんばってみました。
お店のは「フランスパンの生地」で作ってあるそうですが、こんなに薄く潰すならイーストもいらんのでは??と思ってイーストは使わず作ってみました。
レシピID : 477664 公開日 : 07/12/20 更新日 : 17/08/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」