ゆで豚をりんごのマイルドカレーソースで♪

ゆで豚をりんごのマイルドカレーソースで♪
あっさりしたゆで豚を、りんごたっぷり少し甘めのカレーソースでいただきます♪ご飯に合いますよ~(^^)

材料 (2人分)

●豚ももかたまり肉
350gくらい
●ローリエ、タイム
あれば
りんご
半分
玉ねぎ
半分
バター
適量
◆野菜ジュース
100ml
◆牛乳
100ml
◆市販カレールー
1かけら
◆トマトケチャップ
小さじ1

1

豚ももかたまり肉はローリエ、タイムなどといっしょに1時間ほどゆでておく。圧力鍋などお好みの方法で結構ですよ(^^)

2

豚肉をゆでている間にソース作り。りんご、玉ねぎは細めの千切りにしてバターで炒めます。

3

玉ねぎがしんなり透明になって火が通ったら、◎の材料を加え、少し煮込んでソースの出来上がりです!

4

やわらかくなった豚肉を少々厚めに切り、カレーソースをたっぷりかけていただきます♪

コツ・ポイント

簡単なので特にないです…。野菜ジュースを使ったのがポイントかな。ゆで豚はお好きな方法でお作りください。肉の部位もお好きなところで。かたまり肉じゃなくてもいいと思いますが、少し厚めに切って、カレーソースをしっかりからめていただくとおいしいです♪

このレシピの生い立ち

豚ももかたまり肉はちょっとぱさつくけど他の部位より安い…とろりとしたソースにからめれば気にならないかなと思い。カレーほどがっつりじゃないけどカレー味が食べたくて作りました(^^ゞりんごの消費にも!
レシピID : 477699 公開日 : 07/12/21 更新日 : 07/12/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」