ルヴァンクラッカーでピザ風おつまみ

ルヴァンクラッカーでピザ風おつまみ
お酒のおつまみにそのまま食べても美味しいルヴァンクラッカーで簡単にピザ風アレンジ。小腹の空いた時にもどうぞ!

材料 (作りやすい分量)

ルヴァンクラッカー
12枚
ピーマン
1個
ピザ用チーズ
適量(スライスタイプのものは2枚)
トマトケチャップ
適量
粗挽き胡椒
少々

1

ピーマンを縦半分に切り、種を取り、繊維に直角になるように薄く切る(千切りのように)

2

オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き、ルヴァンクラッカーを12枚並べる(天板によって調節してください)

3

ルヴァンクラッカーにトマトケチャップを少量づつかける。

4

写真

その上に、ピザ用チーズ(溶けるタイプのチーズ)を適量のせ、スライスしたピーマンをのせ、粗挽き胡椒を少々振る。

5

写真

余熱なしのオーブントースターでチーズが溶けるまで4分程、焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

オーブントースターの温度、時間によっては、クラッカーが焦げてしまうので、注意してください。
上にのせる具はピーマンだけではなく、色々アレンジ出来るので、色々乗っけて、楽しんでください。

このレシピの生い立ち

お酒を飲むよりも、つまみを大量に食べる旦那のおつまみに簡単にかつ、量がたくさんに見える様なものは出来ないか?
ルヴァンクラッカーの四角い形がオーブントースターの天板にピッタリ合うな…と思ったのがきっかけです。
レシピID : 4777663 公開日 : 17/10/27 更新日 : 17/10/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/01/25

First tsukurepo mark
写真

余って困っていたのですが、おかげさまで美味しくいただけました♡

I’mぱんだ♥

つくれぽ、ありがとうございます! お役に立てて良かったです!