野菜たっぷり茄子と豚こまのマヨポン炒め

野菜たっぷり茄子と豚こまのマヨポン炒めの画像

Description

冷蔵庫にある常備野菜で簡単にできる一品です♪きのこたっぷり&もやしを入れても美味しいです(^^)

材料

中3本
1/4本
1/2個
200g
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
ポン酢
大さじ4

作り方

  1. 1

    茄子、ピーマン…乱切り 人参…いちょう切り 玉ねぎ…くし切り しいたけ…厚めにスライス に切る。豚コマはそのままで。

  2. 2

    フライパンに油を大さじ1入れ熱し、豚コマを8割程炒める。

  3. 3

    8割程炒まったら茄子を投入し、さらに炒め、茄子だいたい火が通ったところで他の野菜を入れてさらに炒める。

  4. 4

    全体に火が通ってきたらマヨネーズを大さじ1入れ全体になじまるように炒める。

  5. 5

    さらにポン酢を大さじ4杯入れ炒めたら出来上がり。

コツ・ポイント

ポン酢の酸味が好きな方は少し多めに加えても美味しくできます(^^)
ポン酢やマヨネーズの量の調節でご家庭の味にしてください☆

このレシピの生い立ち

やさいをいーっぱい食べたくて♪
レシピID : 4778164 公開日 : 17/10/27 更新日 : 17/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
宮田小豆
まさかのマヨ切れでしたが、野菜たっぷり、さっぱり味でとてもおいしかったです。有難うございます!
写真
+SUN3
玉ねぎ→モヤシで☆肉が少し硬くなったけど、野菜たっぷり美味しい!

好きな野菜で全然OK♪彩り鮮やかでとても美味しそうですね♡

初れぽ
写真
あちたんまん!
あるもので!簡単にできました!

マヨポン万能ですよね(^^)とても美味しそうです♡レポ感謝!