レバピーマン♪鉄分♪

レバピーマン♪鉄分♪
女性は鉄分必須です!そんなわけで、レバー嫌いだったのに、今年から食べ始め、今ではこんなのもありかな~って。
(今まではレバニラしか食べたことなかった・・)

材料 (1人分)

鶏レバー
80g程度
ビーマン
2個
1かけ
しょうゆ
大さじ2
大さじ1

1

レバーはよく洗って、水をきったら、にんにくをすりおろしたものとしょうゆ、さけをあわせてつけておく。
(10分くらい)

2

ビーマンはへたをとり細切りにする。ごま油(分量外)
を熱したフライパンにいれ、さっと炒める。
いろよく仕上げるために、塩ひとつまみをいれ、全体に油が回ったら取り出す。

3

ビーマンを取り出したフライパンにたれごとレバーをいれ、しっかり炒める。水分が減ってしまうので、少しお酒を足しながらふっくらと焼き上げる。

4

2のピーマンを3のフライパンへいれ、あわせたら出来上がり。

コツ・ポイント

生焼けは危ないので、しっかり火を通してください。
分厚い場合は削ぎ切りにしたりしておくとよいと思います。

このレシピの生い立ち

レバー嫌いだったくせに、いつのまにか食べれるようになったので、それならば好きな味付けにすればもっと食べれるかも、ということで適当にアレンジした作品です。
にんにくをすりおろすので、臭みもかんじられず、おいしいですよ~
レシピID : 477870 公開日 : 07/12/21 更新日 : 07/12/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」