レバピーマン♪鉄分♪の画像

Description

女性は鉄分必須です!そんなわけで、レバー嫌いだったのに、今年から食べ始め、今ではこんなのもありかな~って。
(今まではレバニラしか食べたことなかった・・)

材料 (1人分)

80g程度
にんにく
1かけ
しょうゆ
大さじ2
大さじ1

作り方

  1. 1

    レバーはよく洗って、水をきったら、にんにくをすりおろしたものとしょうゆ、さけをあわせてつけておく。
    (10分くらい)

  2. 2

    ビーマンはへたをとり細切りにする。ごま油(分量外)
    を熱したフライパンにいれ、さっと炒める。
    いろよく仕上げるために、塩ひとつまみをいれ、全体に油が回ったら取り出す。

  3. 3

    ビーマンを取り出したフライパンにたれごとレバーをいれ、しっかり炒める。水分が減ってしまうので、少しお酒を足しながらふっくらと焼き上げる。

  4. 4

    2のピーマンを3のフライパンへいれ、あわせたら出来上がり。

コツ・ポイント

生焼けは危ないので、しっかり火を通してください。
分厚い場合は削ぎ切りにしたりしておくとよいと思います。

このレシピの生い立ち

レバー嫌いだったくせに、いつのまにか食べれるようになったので、それならば好きな味付けにすればもっと食べれるかも、ということで適当にアレンジした作品です。
にんにくをすりおろすので、臭みもかんじられず、おいしいですよ~
レシピID : 477870 公開日 : 07/12/21 更新日 : 07/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート