砂肝のカレー炒め

砂肝のカレー炒め
カレー粉で炒めると臭みが消えます!ピーマンを入れて彩りよく・・・お弁当のおかずにも お酒のおつまみにも向くと思います!(私はお酒飲みませんけどw)

材料 (2人分)

砂肝
200~250g位
 鶏レバーOK
ピーマン
2個
たまねぎ
1/2玉
大匙1位
*しょうゆ 又はめんつゆ
大匙1弱
**塩・こしょう
少々
炒め油
大匙1~2

1

砂肝は小さめにきります。スライスでもOK!
さっと洗って、水気を切ります。

2

ピーマンは乱切り、たまねぎも小さめに切ります。

3

フライパンに油を熱し、砂肝を炒めます。たまねぎとピーマンを加えて炒めます。(野菜の炒め具合はお好みで)

4

*カレー粉と水を大匙3~4くらい入れます。しょうゆ又はめんつゆを入れて、具に絡むように炒めます。カレー粉の粉っぽさがなくなれば出来上がり!

5

**しょうゆ又はめんつゆの代わりに 塩コショウでもOKです!その代わりに大匙1くらいの水を多めに入れてください。粉っぽさがなくなればOKです!

6

写真。。。
もうちょっと水を入れてつややかに仕上げたかった^^;

コツ・ポイント

カレー粉+しょうゆ(又はめんつゆ) もしくは カレー粉+塩コショウは お好みで。

砂肝だけじゃなくて 鶏レバーなんかでも 鉄分補給にも向いています。

このレシピの生い立ち

実家で、砂肝・鶏レバーと言えば カレー炒めでした(笑)
レシピID : 477880 公開日 : 07/12/21 更新日 : 07/12/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/09/22

写真

お弁当用に冷凍してますが美味しかった♡塩味ばっかで新鮮でした♪

馨☆彡

お弁当作り頑張ってるんですね。つくれぽありがとうございます。

15/03/27

写真

美味しいレシピありがとう♡ピーマン無くて人参で♪

ともぱんたから

今ならビールにも合います。 つくれぽありがとうございます。

09/01/24

First tsukurepo mark
写真

砂肝だけでも、やみつきになる美味しさです(^O^)定番に決まり!

ソリオ

作れぽありがとう。お弁当におつまみに!安くて最高だねw