砂肝のカレー炒めの画像

Description

カレー粉で炒めると臭みが消えます!ピーマンを入れて彩りよく・・・お弁当のおかずにも お酒のおつまみにも向くと思います!(私はお酒飲みませんけどw)

材料 (2人分)

200~250g位
 鶏レバーOK
1/2玉
カレー粉
大匙1位
*しょうゆ 又はめんつゆ
大匙1弱
**塩・こしょう
少々
炒め油
大匙1~2

作り方

  1. 1

    砂肝は小さめにきります。スライスでもOK!
    さっと洗って、水気を切ります。

  2. 2

    ピーマンは乱切り、たまねぎも小さめに切ります。

  3. 3

    フライパンに油を熱し、砂肝を炒めます。たまねぎとピーマンを加えて炒めます。(野菜の炒め具合はお好みで)

  4. 4

    *カレー粉と水を大匙3~4くらい入れます。しょうゆ又はめんつゆを入れて、具に絡むように炒めます。カレー粉の粉っぽさがなくなれば出来上がり!

  5. 5

    **しょうゆ又はめんつゆの代わりに 塩コショウでもOKです!その代わりに大匙1くらいの水を多めに入れてください。粉っぽさがなくなればOKです!

  6. 6

    写真。。。
    もうちょっと水を入れてつややかに仕上げたかった^^;

コツ・ポイント

カレー粉+しょうゆ(又はめんつゆ) もしくは カレー粉+塩コショウは お好みで。

砂肝だけじゃなくて 鶏レバーなんかでも 鉄分補給にも向いています。

このレシピの生い立ち

実家で、砂肝・鶏レバーと言えば カレー炒めでした(笑)
レシピID : 477880 公開日 : 07/12/21 更新日 : 07/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
馨☆彡
お弁当用に冷凍してますが美味しかった♡塩味ばっかで新鮮でした♪

お弁当作り頑張ってるんですね。つくれぽありがとうございます。

写真
ともぱんたから
美味しいレシピありがとう♡ピーマン無くて人参で♪

今ならビールにも合います。 つくれぽありがとうございます。

初れぽ
写真
ソリオ
砂肝だけでも、やみつきになる美味しさです(^O^)定番に決まり!

作れぽありがとう。お弁当におつまみに!安くて最高だねw