スキムミルクで☆ホタテと白菜のクリーム煮

スキムミルクで☆ホタテと白菜のクリーム煮
スキムミルクでカロリーダウン&カルシウムアップ((*´∀`))ホタテはカロリーが低いけどたんぱく質がたくさん摂れて、ダイエット中にも安心(´∀`)☆

材料 (3人分)

ベビーホタテ
6個
白菜
3枚
大さじ6
600cc
小麦粉
大さじ3
大さじ3
塩・こしょう
適量

1

白菜はザクザクと食べやすい大きさに切る。

2

お鍋に水を入れて、沸騰したら白菜を入れてやわらかくなるまでゆでる。

3

そこにホタテを入れて、再沸騰したらコンソメ、スキムミルクをいれて溶かす。

4

一旦火を止めて、小麦粉を少しずつ振るい入れながら溶かしていく。

5

弱火で3,4分煮込んで、塩コショウで味を調える。

コツ・ポイント

小麦粉を入れるときは、ちょっとくらいダマになっても、煮込むと気にならないと思います☆

このレシピの生い立ち

固まりかけてたスキムミルク。早く消費したい!と思い母に相談したら、クリーム煮にすればいいじゃないと言われ、作りました((*´v`))
スキムミルクはたくさんカルシウムが摂れるので、小さなお子様にもいいですよ♪ホタテはダイエット中に必要なたんぱく質がたくさん摂れ、カロリーは低め。ママにもぴったりです(笑)
レシピID : 477901 公開日 : 07/12/21 更新日 : 08/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/24

First tsukurepo mark
写真

見た目が違うw 野菜たっぷり入れました♫ヘルシーでお気に入り♡

PURU

気に入ってくれました??うれしい!つくれぽありがとう☆