鶏肉のちゃんちゃん焼き風

鶏肉のちゃんちゃん焼き風
冷蔵庫に残っている野菜を一気においしく消費できます。多いかな?っと思うくらい野菜を入れてもかさが減るし味噌味なのでどんどん食べられます。
鉄板で豪快に焼いてご家族でどうぞ★(レシピは2人ぶんですが…)

材料 (2人分)

鶏胸肉
2枚
にんじん
1/4本
キャベツ
5枚くらい
たまねぎ
1/2個
ねぎ
1/2本
しめじ
1株
★合わせ調味料
味噌
50g
大さじ2
大さじ2
大さじ2
砂糖
大さじ1
バター
適量

1

写真

材料を切る。
鶏肉は一口大、キャベツはざく切り、たまねぎはくし切り、にんじんは短冊切りねぎは厚めの斜め切り、しめじはほぐす。

2

調味料はすべて合わせてよく味噌をとかしておく。

3

写真

ホットプレートにバターをしき鶏肉をいためつ。火が通ったら一度取り出す。

4

写真

同じホットプレートにたまねぎ、にんじんを先に炒め軽く火が通ったらキャベツ、しめじ、ねぎも加えひとまぜしふたをする。

5

写真

野菜がしんなりしたら3の鶏肉をもどし2の合わせておいた調味料を上からかけまぜる。

6

写真

できあがり★

コツ・ポイント

野菜はなんでもお好みのものを入れればよいです。もやしとかアスパラとかコーンをいれてもおいしいですよ。また、鶏肉は鮭に変えるとほんとのちゃんちゃん焼きになりますよね~。

このレシピの生い立ち

野菜をおいしくたっぷりたべたかったので鉄板焼きにしてみました。味噌味がすきなので友達に教えてもらったちゃんちゃん焼きのみそだれをすこしアレンジしてつかってみました。
レシピID : 477915 公開日 : 07/12/21 更新日 : 07/12/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/10/21

First tsukurepo mark
写真

魚嫌いの旦那にピッタリでした♪すりごまも美味し〜◎

イケポンのおよめさん

れぽ第1号ありがとうございます!お野菜たっぷりでおいしそう~