絶品★生クリームだけ!ほうれん草パスタ

絶品★生クリームだけ!ほうれん草パスタの画像

Description

クリームソースなんて作りませ~ん!生クリームだけで超簡単。あっさり、でも濃厚~絶品の美味しさ♪ あつあつをどうぞ♫

材料 (2人分)

2束
バター
大さじ1~1.5
1パック(230ml)
顆粒コンソメ
小さじ1
塩・ブラックペッパー
適宜
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    ホウレンソウは洗って水気を切り、葉の部分だけを手で食べやすい大きさにちぎる。       ★・・・今日は包丁で切っちゃいました(汗)やっぱり手でちぎった方がうまそうです。

  2. 2

    写真

    水に塩を入れた鍋でパスタをゆで始めます。固めにゆであげます。

  3. 3

    写真

    ゆでている間に、フライパンにバターを溶かし、ホウレンソウを炒め始めます。塩コショウはいりません。

  4. 4

    写真

    ホウレンソウがしんなりしてきたら、パスタ・生クリーム・コンソメをいれ強火にしザッとかき混ぜ、塩・プラックペッパーで味を調えて、煮立って泡が出てきたらすぐ火を止める。 (ソースがさらっとしているくらいで火を止める)

  5. 5

    写真

    盛り付けて完成~。スープパスタのようにソースもたっぷり盛ってくださいね。 粉チーズをた~っぷり振って召し上がれ♡

  6. 6

       
    ★子供が食べやすいよううちではパスタを二つ折りしてゆでます。これだと18cmの片手鍋で十分ゆでられます。

コツ・ポイント

★具はぜひシンプルにホウレンソウのみで!
★クリーム投入後煮過ぎるとボソボソになってしまいます。ブクブクとあわ立ってきたらすぐに火を止め、まだソースがさらっとしているな~くらいで盛り付けるといいです♪
★お子さんにはブラックペッパーでなく普通のコショウでどうぞ♡

このレシピの生い立ち

クリーム系のパスタはしつこくて苦手なのですが、これはとってもシンプルで飽きない味。小さい頃から母と良くランチしていた近所のイタリアンレストランのこのパスタは母と私の大好物でした。今でも健在のレストランなので5歳の長女とよく行くんですが、ホウレンソウ嫌いの長女もこれだけは本当に好きで、絶対これを頼みます。 このパスタのホウレンソウだけは良く食べてくれるんですよ!今日も完食してくれました~♪
レシピID : 477927 公開日 : 07/12/21 更新日 : 08/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (44人)
写真
こつこつはなこ
お菓子作りで余った生クリーム100mlを使って、包丁要らずで作れました!こってりせず美味しかったです〜
写真
Yoshi551
こちらのパスタにはまってランチによく食べています。栄養をとるため、ほうれん草は倍量で茎も入れましたが美味しかったです!
写真
afro1004
とっても簡単なのに美味しくて感動!子供もペロっと食べてくれました。
写真
えり。˚✩
超簡単激うま♡♡♡ほうれん草の他に入れたくなりましたが、入れなくて正解でした!ほうれん草の美味しさがクリームで生かされた最高作!