秋鮭のキムチぽんず蒸し

秋鮭のキムチぽんず蒸し

Description

フライパンひとつで簡単に出来る蒸し料理です。秋鮭ときのこを使った秋に美味しいメニューです。お試しくださいね!

材料

生鮭
2切れ
玉ねぎ
1/2個
しめじ
1/2パック
キムチぽんず
大さじ2
大さじ4
大根おろし
大さじ2

作り方

1

玉ねぎは3mm位にスライスし、しめじは根元部分を切り落とし小房に分ける。
大根はおろし、青ねぎは小口切りにする。

2

フライパンに玉ねぎを広げるように入れ秋鮭をのせ、空いた隙間にしめじをのせていく。

3

②にキムチぽんず大さじ1と水を混ぜたものをまわし入れる

4

中火にかけ煮立ってきたらフタをし、7分蒸し焼きにする。

5

④をお皿に盛り付け、その上から大根おろしと青ねぎをのせ、残りのキムチぽんずをかけたら出来あがりです。

コツ・ポイント

フライパンのフタは大きさの合うものをご使用ください。きのこは椎茸や舞茸でもおいしいです。

このレシピの生い立ち

スーパーのお魚売り場で秋鮭と目が合いました。あきですね!しめじのうま味一緒にキムチぽんずおろしでいただくと美味しそうと思い、試してみたらあっさりピッタリでした。フライパン一つでできて洗い物が少ないのもうれしいです。
レシピID : 4779372 公開日 : 17/10/28 更新日 : 17/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/09/29

写真

茸と人参を足してみました。ヘルシーでおいしくいただきました

すぎはやみ

17/11/14

First tsukurepo mark
写真

普通のポン酢で。フライパン1つで楽チン!主人にも好評価でした!

3人の幸せママ

ありがとうございます。洗い物が少ないメニューが好きです。