ジューシー♪柔らかカツ丼

ジューシー♪柔らかカツ丼
フライパンで4人分まとめて作ります!とんかつはジューシー♪やわらか♪卵はふわふわとろとろでとっても美味しいカツ丼ができました。

材料 (4人分)

とんかつ
3枚
玉ねぎ
2個
醤油
大さじ5
200cc
砂糖
大さじ6~7
3個

1

とんかつを揚げて、玉ねぎをきっておく。

2

フライパンにだし汁、醤油、砂糖を入れ(味を見てお好みで直してください)玉ねぎをいれる。

3

玉ねぎが透明になってきて汁が煮立ったら、切ったとんかつを入れもう一度煮る。

4

汁が再沸騰したら中火にしてとき卵を入れふたをしてしばらく置いておく。

5

様子を見て卵が半熟になったら火を止める。

コツ・ポイント

とんかつは揚げすぎると煮たときに硬くなるので、もう少しかな?ってところでやめるといいと思います。たぶん(6 ̄  ̄)ポリポリ 卵は白身が白くなってきたら(まだ透明のうちに止めるとふわふわにならないで生卵っぽいです)一呼吸おいて火を止めると、固まりすぎないでとろとろ卵になります。

追記:卵は箸でふた周りほどかき混ぜるだけで、あまり混ぜないほうがいいそうです。(5/16)

このレシピの生い立ち

3ヶ月ぶりにイ○ドから帰ってきた主人のリクエスト。肉を食べたいというので作りました。菜食主義の人が多い国にいくと大変ですね。なのにケン○ッキーができてたと聞いてびっくり!肉食べられないのにどうするんだ??ベジメニューというのがあるらしい・・・フライドチキンの店なのにねぇ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
レシピID : 478046 公開日 : 07/12/21 更新日 : 08/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/11/30

写真

簡単にでき家族に好評でした☆インゲン豆のせてみました♪

ダンクバズ

インゲンで色合いもきれい♪おいしそう♪ありがとうございますぅ

08/09/07

First tsukurepo mark
写真

まとめて作れるのが良いですね(*^o^)ノ葱のせでいただきます☆

puti*lady

葱のせが美味しそう~♪つくれぽありがとう\( ̄▽ ̄ )/