チーズ入りはんぺん春巻き

チーズ入りはんぺん春巻き
チーズはんぺんを春巻きの皮で包むだけ!

簡単だけどサクフワでおいしい!
オーロラソースで食べるとコクも増します。

お弁当のおかずにも。

材料

チーズ入りはんぺん
8個(ミニサイズ)
春巻きの皮
8枚
ケチャップ
適量
マヨネーズ
適量

1

ミニサイズのチーズ入りはんぺんを半分に切る。
(ミニサイズでなければひとくち大に)

2

切ったはんぺんを横に並べて春巻きの皮で包んで揚げる。

3

ケチャップ、マヨネーズ、ウスターソースを少々混ぜ合わせてオーロラソースを作る。

…で完成!

コツ・ポイント

中身がはみ出さないように
春巻きの皮はしっかりと。

このレシピの生い立ち

春巻きの中身を作るのが億劫でw
代わりに探したところ見つけたのがはんぺん。
簡単なわりには美味しくできてよかったです。
レシピID : 478107 公開日 : 07/12/22 更新日 : 07/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile 戴きます 2008年05月30日 22:38
こんばんは!はじめまして!です。

「つくれぽ」では、集合?写真なため見にくくなってるようで…
ご迷惑でなければ、幸いです。

それはそれとして、
「チーズ入りはんぺん春巻き」とっても美味しかったです☆
運よく(かどうかは、分からないけど)「チーズ入りはんぺん」が、安かったのです~(なければ、「はんぺん」と「チーズ」買って、「チーズ」を「はんぺん」の中に押し込むつもりでしたから!)

それはそうと、「はんぺん」って結構、便利いいですよね~
○割引~とかのシールが、貼ってあるのを見つけると!買ったりしますよ~
フニャ~ンとした食感が、肴にもってこい!だそうで~(家族談)

これから☆よろしくお願いしまッす♡です。