超簡単☆カリフラワーサラダ

超簡単☆カリフラワーサラダ
カリフラワーをゆでて、あえるだけ。あっという間においしくいただけます。

材料 (2人分)

カリフラワー
1/2房くらい(200g)
○マヨネーズ
大さじ1
○粒マスタード
小さじ1~2
黒コショウ
少々

1

カリフラワーを小房にわけて、塩少々を入れた熱湯でゆでます。ゆであがったら、冷水に通して、水気をよーく切ります。

2

○印の材料を混ぜておきます。冷まして水気をよーく切ったカリフラワーをあえたらできあがり。お好みで黒コショウをふってお召し上がりください。

3

コツ・ポイント

カリフラワーの水気をよーくよーく切ってください。わたしはサラダスピナー使用後、キッチンペーパーでさらに水気を切る念の入れようです。

このレシピの生い立ち

カリフラワーのおいしい食べ方です♪ マスタードの代わりに粉チーズでもおいしいです。
レシピID : 478149 公開日 : 07/12/22 更新日 : 08/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/03/01

写真

同時に濃厚とさっぱりしていて、とっても美味しかったです!

cheesedog

うれしいコメントありがとうございます。カリフラワーにはこれ!

11/11/08

写真

サッと茹でるだけで簡単。にんにくの隠し味で食欲をそそられます。

Jock

つくれぽありがとうございます^^ 

08/01/01

First tsukurepo mark
写真

カリフラワーとブロッコリーを頂いたのでつくりました。おいしかった

モモタん2号

つくれぽありがとうございます。ブロッコリーでもおいしそう♪