クリーミー♡ベーコンポテトトースト

クリーミー♡ベーコンポテトトーストの画像

Description

【話題入り感謝♡】カリッとしたパンと、とろっとクリーミーなポテトが最高の組み合わせ♪おつまみやパーティーにもぴったり!

材料 (食パン1枚分)

中1個(130g)
ベーコンスライス(ハムでも)
1枚(20g)
大1/4個(50g)
100ml
ひとつまみ
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは洗い、芽を取り除き、皮のままラップをし、レンジにかけ柔らかくする。
    600Wで2分、裏返して2分かけました。

  2. 2

    写真

    ※大きさや個数によってかわるので、様子をみながらレンジにかけて下さい。
    触れるくらいになったら皮をむく。火傷注意!

  3. 3

    写真

    玉ねぎは薄くスライスし、ベーコンは細切りにする。
    鍋やフライパンで炒める。(ベーコンから油が出るので油なしで)

  4. 4

    写真

    玉ねぎがしんなりしたら、じゃがいもを加え、ヘラで大まかに潰す。
    牛乳、塩を加え、潰し混ぜながら炒め、水分を飛ばす。

  5. 5

    写真

    滑らかなマッシュ状になるまで火にかける。
    塩が足りなければ足す。
    綺麗なマッシュじゃなくても、食感が残って美味しいです。

  6. 6

    写真

    食パンの耳を除き、めん棒などで食パンを潰すように押し伸ばす。

  7. 7

    写真

    ヘラやスプーンでポテトをパンの上に、まんべんなく乗せる。
    写真は全部た〜っぷり乗せています。

  8. 8

    写真

    ピザ用チーズを乗せ、トースターでこんがり焼く。
    ※ヘラで取り出すと簡単♪
    お好みで切り分ける。胡椒をふって、出来上がり!

コツ・ポイント

※5で焦げないように混ぜながら炒めて下さい。水分が飛びすぎちゃったら、水か牛乳を足す。付け合わせにも使えるので、多めに作るのもおすすめです!
※6でパンを伸ばすとカリッとします。お好みで伸ばさずそのままでも♪

このレシピの生い立ち

クリーミーなベーコンポテトパイが食べたい!パイは面倒なので、食パンに乗せました。美味しく出来ました♪手軽につまめるので、たくさん作ってパーティーの一品にも。
レシピID : 4781529 公開日 : 17/10/29 更新日 : 18/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (20人)
写真
のうこ
余ってたマッシュポテトも入れました!理想のお味で美味しかったです♡
写真
take♪aki♪
ボリュームたっぷりでお腹いっぱい♪ごちそうさまです♪

本当ボリュームたっぷりですよね♪とっても美味しそうです!感謝

写真
夢夢555
懐かしい味?ほっこり癒され朝から幸せに♡美味しかったで~す♬

確かにどこかで食べたことのある味かも〜^^此方も幸せ♡有難う

写真
komutatata
美味しかったぁ(ノ≧ڡ≦)クリーミー熱々後引く美味しさだね♪

良かったぁ〜♪とろっと感伝わってきます!とっても美味しそう♡