簡単かぼちゃチーズケーキ◆糖質オフ

簡単かぼちゃチーズケーキ◆糖質オフ
南瓜のチーズケーキを粉なし&甘味料で糖質オフに。秋のお誕生日ケーキやハロウィンパーティにも活躍!

材料 (15cm丸型)

かぼちゃ
150g
クリームチーズ
200g
バター
50g
2個
甘味料
90g
お好みで、シナモン
少々
お好みで、ラム酒
大さじ1
◎模様用に合わせておく
◎お湯
ごく少量
★お好みで、ボトム
★大豆粉などの低糖質クッキー
100g
★溶かしバター
40g

1

お好みでボトムを作っておく。砕いたクッキーに溶かしバターを混ぜ、生地にぎゅっと敷き詰め、冷蔵庫で冷やしておく

2

かぼちゃを耐熱ボウルに入れ、ふんわりラップしレンジで加熱。竹串がすっと通ればOK!今回はカット済冷凍かぼちゃ使用で7分

3

かぼちゃの皮を取り除きマッシュする。バターとクリームチーズを入れ、少しレンジにかけて柔らかくし、よく混ぜ合わせる

4

その他の材料を全て入れてよく混ぜる

5

ボトムを敷いた型に生地を流し入れる。お好みで、流し入れた後自然にボウルに残った生地に◎を入れ、ココア生地に。

6

写真

ココア生地をコルネやスプーンで表面にたらし、竹串で模様をつける。スプーンだと粗めですが、今回は蜘蛛の巣風に

7

写真

170度30~35分ほど焼いて完成!

コツ・ポイント

安価で使いやすい、カット済みの冷凍かぼちゃ使用です。生地を混ぜる作業はミキサーを使うと簡単。
長めに焼くとしっかりどっしり、満足感のあるケーキです。

このレシピの生い立ち

この時期はどうしてもハロウィンなかぼちゃのケーキが作りたくて、糖質オフ仕様で作りました。
レシピID : 4782215 公開日 : 17/10/30 更新日 : 17/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/01/12

写真

おいしくできました!これからも定期的に作ろうと思います!

生きるゴミカス

美味しそうな焼き色ですね!レポありがとうございます!

17/11/18

First tsukurepo mark
写真

簡単でした

クックZTXRLP☆

それは良かったです!レポありがとうございます!