ハロウィン!パイシートでパンプキンパイ!

ハロウィン!パイシートでパンプキンパイ!

Description

ハッピーハロウィン!冷凍パイシートとジプロックで、簡単にパンプキンパイが作れます。
簡単に沢山作れるのでパーティにどうぞ

材料 (8個分(中身は多めです))

冷凍パイシート
2枚
かぼちゃ
1/4個(300g)
砂糖
大さじ1
小さじ1
1個
生クリームor牛乳
小さじ1

作り方

1

写真

かぼちゃの種を取り、ラップで密着させて包み、電子レンジ(500W)で6分加熱します。

2

写真

柔らかくなったかぼちゃを、皮を残してスプーンですくい取ります(皮を除いて200g程度になります)

3

写真

ジプロックに、すくったかぼちゃ、生クリーム、砂糖、ハチミツを入れて、潰しながらよく混ぜます。

4

写真

冷凍パイシートを常温で10分解凍し、8等分になるように目印を付けておきます。

5

写真

かぶせる方のパイシートにも8当分の目印を付けて、さらに1個3箇所の切れ込みを入れておきます。

6

写真

卵黄と生クリーム(もしくは牛乳)を混ぜたものを、冷凍パイシートの周囲と目印の線に沿って塗ります。

7

写真

ジプロックの角を切って、かぼちゃ生クリーム(スイートパンプキン)を絞り出して、パイシートの上にのせていきます。

8

写真

もう1枚のパイシートを上から被せ、周囲、目印の線の所を、菜箸で押し付けて、密着させます。
中の切る場所は少し太めにする!

9

写真

余っている卵と生クリームを混ぜた卵液を、表面に塗っていきます。

10

写真

ピザカッターなどで、目印の線に合わせて切っていきます。

11

写真

切ったら少し間をあけて並べ、フォークで周囲を押さえます
結局膨らむので、やらなくても大丈夫です。

12

写真

190度に余熱しておいたオーブンで、15分焼いていきます。

13

写真

きつね色に焼けたら完成です!

14

★注意!
ハチミツが入っています。
1歳未満の乳幼児には与えないで下さい。ボツリヌス症になる恐れがあります。

15

☆2018.10.31追記☆
甘さ控えめという意見が多いので、砂糖もしくははちみつをもう少し多く入れた方がいいかもです。

16

写真

余ったスイートパンプキンは、そのまま食べても美味しいですが、餃子の皮カップに入れても◎!
レシピID:4784293

コツ・ポイント

※生クリームを入れすぎると、柔らかくなりすぎるので、様子を見ながら入れましょう。
※中身のかぼちゃは多量にあるので、パイシートをもう2枚使って、あと8個作ってもいいですよ!
※かぼちゃは、種が丸々と大きい方が熟し甘く美味しいらしい。(追記)

このレシピの生い立ち

スイートポテトパイが、人気No1になったので、ハロウィンと言うことで、パンプキンパイも作って見ました!
昨日は、ハッピーハロウィンってここは日本!なのでかぼちゃの甘辛煮をUPしましたが、やっぱりスイーツかなあ。
レシピID : 4782440 公開日 : 17/10/31 更新日 : 19/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

32 (32人)

19/11/02

写真

生クリームが無かったので牛乳に変えたらあっさり美味しかったです!

❤︎ゆきだるママ❤︎

19/11/01

写真

手順がわかりやすくてとても良かったです。ハロウィンのデザートに。

いたずらなぷー

19/10/28

写真

今回は大きく作りましたが、作りやすかったです。

nmebosi好き

19/02/13

写真

パイは写真をとり忘れましたが、残った種でスープを!どちらもgoo

クック1TR3I4☆

つくれぽ!ありがとう。パイ、スープどちらもgooで、良かった

1 2 3 4 5