にんじんのこぶおろしで和風クリームパスタ

にんじんのこぶおろしで和風クリームパスタ
にんじんのすりおろしがたっぷり入ったクリームパスタです。フライパン1つで作れるワンポットパスタ!簡単ひとりランチにも◎

材料 (1人分)

鶏ひき肉
60g
玉ねぎ
1/4個
1カップ
大さじ1
牛乳
1/2カップ
にんじん
50g
20cc(大さじ1と1/2弱)
パスタ(7〜8分茹で用)
80g
細ねぎ
2本
小さじ1

1

玉ねぎは薄切り、細ねぎは小口切りにそれぞれ切っておきます。にんじんはすりおろして、ヤマサ昆布つゆと合わせておきます。

2

フライパンにごま油を熱し、玉ねぎと鶏ひき肉を炒めます。鶏ひき肉の色が変わったら、水と料理酒、1のこぶおろしを加えます。

3

沸騰したらパスタを半分に折って加えます。時々混ぜながら中火で7〜8分煮込みます。

4

豆乳を加えて、さらに1分ほど煮込みます。豆乳が温まったら、お皿にうつして細ねぎを飾れば完成です。

コツ・ポイント

鶏ひき肉は、細かくそぼろ状に炒めなくても大丈夫です。1センチくらいのかたまりがあった方が食べ応えがあります。
パスタを加えてから2分くらいは混ぜながら煮込み、パスタがくっつかないようにします。

このレシピの生い立ち

にんじんとヤマサ昆布つゆを合わせたこぶおろしを煮込んでみたら優しい甘さになったので、クリームパスタにアレンジしてみました。
レシピID : 4782451 公開日 : 17/10/30 更新日 : 17/11/14

このレシピの作者

美味しいものを食べるのが大好き! ヘルシーおやつやお買い得な材料で作れるごはんレシピを日々考え中です☆ レシピエールとしての活動もしております♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/11/07

First tsukurepo mark
写真

ミンチがなくて鶏モモ肉を小さく切りました。人参沢山食べれますね☆

♪♪ゆーこ♪♪

鶏もも肉も美味しそうです!素敵なアレンジれぽ感謝です☆