柿とチーズのオムレツ♡卵焼きでもいいよ♪

柿とチーズのオムレツ♡卵焼きでもいいよ♪の画像

Description

とろ~りチーズの柿のオムレツです。甘くない柿があったら試しに作ってみてね♪

材料 (1人分)

1個
1/6~1/4個
小さじ 1
バター(マーガリン)
小さじ 1/2(なくても可)
塩、こしょう
少々
適量

作り方

  1. 1

    柿は皮を剥き、7~8ミリの角切りにする。

  2. 2

    ボウルに卵と牛乳、塩、こしょうを入れかき混ぜておく。

  3. 3

    フライパンに油を熱しバターを加え、②を流し入れる。

  4. 4

    まわりが少し固まってきたら中央横長に①を置き、チーズをのせる。

  5. 5

    包むように巻き、お皿に移して完成です。綺麗に巻けていない場合はお皿に移してからキッチンペーパーで包むようにして整える)

  6. 6

    写真にはないですが、ブラックペッパーをふるとアクセントになって美味しかったです!ぜひお試しを♪

  7. 7

    もちろんケチャップでもいいですよ♪

コツ・ポイント

20センチのフライパンを使ったので卵1個でも破れず簡単にできました。大き目のフライパンで卵を2個使ってオムレツを作り、切り分けてもいいと思います。
また、卵焼き器で卵焼きを作る要領で作ってもいいかなと思います。柿、チーズの量は調整してね。

このレシピの生い立ち

柿をおかずにできないかと思い、オムレツにしてみました。
レシピID : 4782657 公開日 : 17/10/30 更新日 : 17/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
❤コロン❤
クリームチーズで^ ^恐る恐る作ってみたら美味しくてびっくり‼️

クリームチーズいいね美味しそう♡お試し有難うございます!

写真
☆Rokko☆
田舎から届く柿も完熟してしまってごめんね!でも甘じょっぱくて美味

素敵な献立にうっとりよ♡Rokkoさん朝食食べたい!れぽ感謝

写真
☆micoco☆
柿が沢山あり早速作りました♡チーズの塩気と柿の甘みが最高美味感謝

黒っぽい器によく映えて美味しそう♡素敵れぽ有難うございます!

写真
ccccccc7
また柿があったのでリピでーす(^^)

リピ感激♡お皿可愛いね~♪れぽ有難うございます!