豆腐&イチゴのムース♪ほんのりピンク色

豆腐&イチゴのムース♪ほんのりピンク色
家にあった(残ってた)材料で作ったら、おいしい~ムースが出来ました♪イチゴジャムが大活躍!ほんのりピンク色です。ちょっとだけヘルシーです(^^)

材料 (小さなカップ4個分)

絹ごし豆腐
150g
ヨーグルト
大さじ3~4
イチゴジャム
大さじ2~2.5
クリームチーズ(個装タイプ)
40g
イチゴ
6~8粒ぐらい
*水
50cc
イチゴジャム(トッピング用)
適量

1

ヨーグルトはキッチンペーパーをしたザルに入れておく。(他の材料を準備する間だけでOK)イチゴは飾りにする分以外は細かく切っておく。クリームチーズは室温又は電子レンジでやわらかくしておく。粉ゼラチンは水でふやかしておく。

2

ボールにクリームチーズを入れ、クリーム状になるよう混ぜる。そこに軽く水切りしたヨーグルトを入れて混ぜ、絹ごし豆腐を適当な大きさに切って入れ、よく混ぜる。なめらかになったらイチゴジャムを入れて混ぜ、切ったイチゴも入れる。

3

水でふやかしたゼラチンを湯煎で溶かすか電子レンジで加熱して溶かし、【2】に入れて混る。器に入れ、上にイチゴとイチゴジャムをのせて冷やし固めれば出来上がり♪

コツ・ポイント

ヨーグルトはしっかり水切りしなくてもOKです(他の材料を準備している間だけでいいです)豆腐も混ぜるまでザルなどに入れておくだけでOKです。イチゴジャムの量は味をみてお好みで調節して下さいね。型抜きしたい場合はゼラチンの量をふやしてみて下さい。少しやわらかめのムーズですので(^^)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に残っていた材料で出来たムースです(^^;)なのにウマイ!と。
レシピID : 478289 公開日 : 07/12/22 更新日 : 07/12/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」