台湾の伝統炊飯器のレシピ〜カレーライス♪

台湾の伝統炊飯器のレシピ〜カレーライス♪の画像

Description

家の弟と妹は風邪を引いて、食欲不振…
今日の晩御飯、何がいい??
じゃあ、栄養豊富なカレーライスを食べましょう!!

材料 (3人分)

市販のバーモントカレー
1/2分
3人分
1/2本
1-2個
生姜
1大匙
ゴマ油
1大匙
砂糖
1小匙

作り方

  1. 1

    写真

    豚肩ロースは大きぶつ切り、野菜は皮をむく、玉葱は千切り、人参とじゃがいもは角切り、にんにくと生姜はみじん切り

  2. 2

    写真

    台湾炊飯器「大同電鍋」の内の鍋に水が沸いて、市販のバーモントカレーを入れて、溶解して置きます。

  3. 3

    写真

    「爆香」:中国語、意味はフライパンが火を付ける、温まったら、炒め油を入れ、にんにくと生姜等香辛料を炒める。

  4. 4

    写真

    豚肩ロースを入れ炒めて、色が変わったら野菜を入れて、さっと炒める。

  5. 5

    写真

    肉と野菜を炒める〜

  6. 6

    写真

    全て炒めた材料が炊飯器の内の鍋に入れて、炊飯器のスイッチを押す、30分ほど煮ます。もし濃い汁が好きで、1時間ほど煮ます。

  7. 7

    写真

    少し砂糖を入れて、器に盛って出来上がる。

  8. 8

    写真

    台湾大同電鍋は内と外の鍋二つがある。料理する時、15分ほど煮えたい、外の鍋に水が1/2杯を入れ、スイッチを押す。

  9. 9

    写真

    台湾炊飯器大同電鍋の使う方:15分(例えばご飯)を煮えたい、外の鍋に1/2杯水を入れる。30分水は1杯、1時間は水2杯。

コツ・ポイント

☆「爆香」は中華と台湾料理の香ばしい匂いがするコツです。
☆料理の油が少なくて、さっぱり味が考えるため、野菜を炒める時、バターを入れません。炒めゴマ油を選択します。
☆あのレシピは普通の電子炊飯器も使えますよ〜

このレシピの生い立ち

子供時、毎度風邪をひいて、味が薄味であっさり粥を食べません、母はクルクミンが豊富なカレーライスを煮えりました。カレーライスは我が家は皆が体調不良の時の食事、元気が完全に快復する良法ですね。
レシピID : 4782980 公開日 : 17/10/30 更新日 : 17/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート