プルーンとさつまいものヨーグルトサラダ

プルーンとさつまいものヨーグルトサラダ
美肌にうれしいプルーンはヨーグルトであえるとしっとり柔らか♪ほどよい酸味でさつまいもの甘みを引き立てます!

材料 (2人分)

カリフォルニア プルーン
8粒
さつまいも
100g
ヨーグルト(無糖)
大さじ4
塩、粗挽き黒こしょう
各少々
ローストくるみ(無塩)
4粒
小さじ1/2

1

写真

今回は、「カリフォルニア プルーン」(種抜き)を使います。

2

さつまいもは2cm程の乱切りにして水にさらし、軽く水けを切って耐熱皿に並べる。

3

ふんわりラップかけて電子レンジ(600W)で2分〜2分30秒加熱する。

4

粗熱がとれたらボウルに入れ、プルーン、ヨーグルトを加えてあえる

5

器に盛り付け、塩、粗挽き黒こしょうをふる。くるみを手で砕いて散らし、オリーブオイルを回しかける。

コツ・ポイント

くるみは塩分のあるものでも、おいしくいただけます。手順3でさつまいもがかたい場合は、柔らかくなるまでレンジで再加熱してください。ヨーグルトはまろやかなタイプがオススメ。酸味が強いときははちみつを加えても◎

このレシピの生い立ち

新習慣を身につける!「プルーンで♪ビューティー&ヘルシーレシピ」のレシピ。食物繊維豊富なプルーンと効率よく乳酸菌をとれるヨーグルトを組み合わせました。腸内環境を整えて、美肌を目指しましょう!
レシピID : 4782994 公開日 : 17/11/20 更新日 : 17/12/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

382 (377人)

18/03/07

写真

おしゃれですね☆ とても美味しかったです!

☆みれい☆彡

オシャレな味わいが嬉しくなりますね♡また作ってみて下さい♪

18/01/31

写真

ヨーグルトと混ぜるとこんなに美味しいとは思いませんでした!

いくえちゃん!

自然な甘さが身体に嬉しいですよね♪美味しさも倍増ですね☆

18/01/31

写真

ハマって毎朝食べてます!お陰さまで絶好腸☆感謝♪

まやしゅうまま

手軽なのに身体喜ぶサラダなので毎朝いただきたいですね♥

18/01/13

写真

リピです! シナモンかけてみました。

虹虹りんご

リピありがとう♥シナモンとの相性もバッチリですよね♥

1 2 3 4 5