南瓜の簡単☆カレースープ

南瓜の簡単☆カレースープ
南瓜のスープにカレールーを入れたら、意外に美味しかったので、レシピアップしました~♪

材料 (4人分)

南瓜
1/4個
玉ねぎ
1個
ベーコン
2枚
2カップ
牛乳
2カップ
カレールー
2かけ
飾りで生クリームやパセリ
お好みで

1

写真

玉ねぎ・南瓜は皮をむいて1㎝角切り、ベーコンも同じように切ります。

2

マーガリンで、玉ねぎ・ベーコンを炒めて、南瓜も加え水を入れて南瓜が柔らかくなるまで、煮込む。

3

南瓜が柔らかくなったら、牛乳を加え沸騰前に、火を止めてカレールーを加えて良く溶かす。溶けたら、また火にかけて弱火でとろみがつくまで煮込むだけです。

コツ・ポイント

特にコツはありません、
南瓜が、ゴロゴロ形があるのが好きな方は、南瓜を大きく切って。サラサラがよい方は、南瓜をしっかり煮て崩してください。
カレールーは、辛口を使用しましたが、南瓜の甘みで、辛さは気にならないと思います。カレールーの量で、お好みのとろみ加減に調整してください。

このレシピの生い立ち

冬至なので、南瓜でスープでも作ろうと・・・そこで、ひと味かえてカレールーを入れてみたら意外に好評でした。
レシピID : 478350 公開日 : 07/12/23 更新日 : 07/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/03/28

First tsukurepo mark
写真

かぼちゃの甘みとカレーがすごくあっててうまま~!パンいれました☆

てぺよめ

こたよめさん、つくれぽありがとうございます。感謝です。