さつま芋と白菜のクリームシチュー☆

さつま芋と白菜のクリームシチュー☆の画像

Description

さつま芋が甘くて、白菜はトロトロすごく美味しいです。

材料 (10皿分)

クリームシチューのルー
1箱
500ml
800ml
1/4個
中1本
1個
1/2本
1パック
バター
10g
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎはくし切り、人参は乱切り、さつま芋はいちょう切り、白菜はざく切りにそれぞれ切り、しめじは石づきを切り落とします。

  2. 2

    深鍋にバターを温めて鶏肉を炒め少し火が通ったら玉ねぎ、人参、白菜を入れ塩コショウしてさらに炒めます。

  3. 3

    白菜がしんなりしたらさつま芋を加え水をいれます。さつま芋が柔らかくなったらシチューのルーを加えて溶かします。

  4. 4

    写真

    ルーが完全に溶けたら牛乳としめじを加えてグツグツしたら完成です。

  5. 5

    写真

    たまたまハロウィンだったので冷凍パイシートを型抜きしてオリーブオイルを塗って…

  6. 6

    写真

    200度に予熱したオープンで10分焼いて…

  7. 7

    写真

    シチューにトッピングしてみました☆

コツ・ポイント

白菜はカサが減るのでもっと入れても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

白菜の大量消費でホワイトシチューに入れてみたら大正解でした!さつま芋は職場の人が入れると美味しいと言っていて試したらこれもまた美味!!ってことで両方入れちゃいました。
レシピID : 4784836 公開日 : 17/10/31 更新日 : 17/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ぺぱにゃん
シチューにサツマイモ、初めてでしたが美味しかったです(*´꒳`*) また作ります!
写真
*ゆめの*
サツマイモがホクホクで甘く美味しかったです(笑)レシピありがとうございました!
写真
Tropicana✧
子どもがおかわり!甘くて美味しかったです(*´╰╯`๓)♬

つくれぽありがとうございます☆

写真
yobibaa
さつま芋入り・気に入りました☆さつま芋消費にも役立ち、リピ確実☆

つくれぽありがとうございます☆