ブランデーチーズケーキ

ブランデーチーズケーキ
お酒に浸したレーズン、お酒を少し混ぜたクッキー台、濃厚チーズ・・・これはお店に勝る味です。みんなに大絶賛された味です。 一味違った味を皆様に:D:D:D

材料 (15cm丸型)

☆クリームチーズ
250g
☆卵
一個
☆砂糖
55g
ビスケット
適量
レーズンがかぶる位
レーズン
好きなだけ
お好きなジャム
適量

1

☆準備☆
レーズンが浸るくらいまでブランデーをかけ、ラップをしてレンジに45秒ほどかける。

2

ビスケットを粉々にし、1で余ったブランデーを混ぜて紙を敷いた型の底に詰める。その上にレーズンを均等に並べる。オーブンは170度に余熱する。

3

☆のついた材料を全部ミキサーに入れ一気に混ぜ合わせ、2の型に入れオーブンで50分ほど焼く。

4

写真

焼きあがったらお湯で軽く溶いたジャムをハケで表面に塗りつけ冷やして完成。

5

*ビスケットはマリービスケットを使用しました
*クリームチーズはフィラデルフィアを使用してください
*お酒の種類は問いません。ラム酒でも全然大丈夫です

6

写真

コツ・ポイント

ミキサーにかけるときチーズが固かったらレンジでやわらかくして下さい。あと8等分くらいに切っておくと良いでしょう。タネが多いわりに型が小さめなので焼き時間の調節が必要だと思います。串でさして少し残るくらいが丁度いいでしょう:D 大きい型で作っても大丈夫ですが15cmの方が可愛いですv レモンを入れたい方は大匙1~2程度入れても大丈夫だと思いまずが、ブランデーが入っているので無しの方がおいしいです。

このレシピの生い立ち

大好きなチーズケーキと大好きなお酒とレーズンを一緒くたにできないかなぁと思って。これは、本当においしくてみんな大絶賛です!!!
レシピID : 478502 公開日 : 07/12/23 更新日 : 12/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/10/30

写真

旨い〜!表面にはブランデーを塗りました!

ケイk

おいしそうですね~*表面にも!つくれぽありがとう^^

12/07/15

写真

V.O増量♪出来立てより冷蔵庫で一晩冷やすとしっとりうまうま!

みい太母ちゃん

増量!おいしそう〜(*`艸´)!つくれぽ有難う!

12/06/01

First tsukurepo mark
写真

ラム酒で★大好きな組み合わせでめっちゃ美味しい!!

keyここ

レーズンたっぷりでおいしそー:)つくれぽ有難う!