おつまみに前菜に☆アジアン風コーンフリッター

おつまみに前菜に☆アジアン風コーンフリッター
ふわふわサクサクのコーンフリッターは子どもも大人も大好きな味♪
材料はワンボウルで混ぜるだけ、フライパンで7分焼いてできあがり!!

材料 (4人分)

ホールコーン(冷凍または缶)
400g
薄力粉
1と4分の3カップ
わけぎ(またはねぎ)のみじん切り
大4
牛乳
70cc
160cc
とき卵
2個
ピザ用チーズ(フレーク)
1つかみ
コリアンダー(香菜)葉と茎をみじん切り ※省略可
3本分
1つまみ
チリソース★
大4
ライム汁(またはレモン汁)★
大2

1

写真

冷凍コーンを使う場合はさっとゆでておく。
薄力粉とベーキングパウダーをあわせてふるう
材料のオリーブ油と★以外を全てボールに合わせる。

2

写真

フライパンにオリーブ油を熱し、強めの中火で1の生地を大さじ1ずつ落として両面をこんがりと焼く。片面3分が目安。

3

★をあわせてつけだれをつくる。
フリッターができたら皿にもり、たれをつけてどうぞ。

コツ・ポイント

コーンのほかに、枝豆を入れてもおいしいですヨ。 たれのバリエーションとして、No.424536のサワークリームディップや473684のヤムジャンもイケます!!

このレシピの生い立ち

アジア系のレシピ本で前菜のコーナーによく出てくるのがコレ。材料の分量にいろいろ違いがありますが、これは私のよく作るバージョン、チーズ入りです。
レシピID : 478555 公開日 : 07/12/23 更新日 : 07/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/12/21

First tsukurepo mark
写真

大きなフリッターをランチに。美味しかったです。

Hannapink

わ〜、カフェのみたいな写真♡つくれぽありがとう!