白菜のマスタードとマヨネーズのパスタ

白菜のマスタードとマヨネーズのパスタ
簡単にフライパン1つで作ります。

材料

白菜
2~3枚
鳥ささ身の缶詰(ツナでも○)
1缶
なが葱
3分の1
パスタ
1束
マヨネーズ
大さじ2
マスタード
大さじ1
適量
コショウ
適量
醤油
小さじ2
茹でる時

1

フライパンで水を沸騰させる。
白菜を細めの短冊切りにする。

2

写真

フライパンに塩とパスタを入れる。7分茹でのパスタなので、6分30秒でタイマーをセットする。 
2分位したら、白菜も入れる。

3

写真

葱をみじん切りにする。 
ささ身缶を開けて余分な水分を捨てておく。

4

写真

マヨネーズとマスタードは混ぜて置いてください。粒のマスタードははねる事があり危ないです。
茹で上がったパスタと白菜を一旦上げて、フライパンを軽くすすぎます。

5

熱したフライパンにオリーブオイル入れて葱を炒めます。
マヨネーズとマスタードを入れてパスタ・白菜・ささ身缶の中身・入れて炒めます。塩・コショウも味を見て調整して入れてください。

6

写真

醤油を回し入れて、きっちり混ざったら出来上がりです。
お皿に盛って黒コショウをひきます。

コツ・ポイント

ささ身の缶詰は家に常備してる家は少ないと思います。ツナ缶や、なければベーコンやウィンナーでも何でもOKです。白菜は別で炒めたりしても構わないです。ただの手抜きなので、一緒に茹でる事に手抜き以外の意味はありません。
マヨネーズは、カロリーハーフなどメーカーによって分離する物があります。
見た目が悪くなるので、試しに少量を炒めてみてください。

このレシピの生い立ち

白菜の美味しい季節ですねぇ('ー')
レシピID : 478568 公開日 : 07/12/23 更新日 : 07/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/01/25

写真

ベーコンで♪マヨマスタード美味し~い♡♡これ絶対リピ!ご馳走様♥

1646

白菜が美味しい季節だし、簡単だし良いですよね♪つくれぽ多謝〃

08/02/07

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しかったです(^^)片付けも楽でした♪

maryberry

洗い物が楽だと嬉しいですよね〃作ってくれてありがとうです〃