甘エビと帆立のレモン&ペッパーマリネ

甘エビと帆立のレモン&ペッパーマリネ
レモン&ペッパーを使ってマリネを作ってみました。

材料 (4人分位)

刺身用甘エビ
10尾
刺身用帆立
5~6個
玉ねぎ
小さめのもの1/2個
パプリカ(赤・黄・オレンジ)
小さいもの1/4づつ
★レモン&ペッパー
3振り位(お好みで)
3振り位(お好みで)
小さじ1/2
★砂糖
小さじ1/2

1

刺身用の甘エビはしっぽを取り、刺身用帆立と一緒に流水でよく洗い、キッチンペーパーで水気をよく拭き取っておく。帆立は横半分に薄く切っておく。

2

玉ねぎはスライサーで、薄切りにして氷水に漬けておく。パプリカも薄切りにしておく。飾り用のハーブも良く洗い、水気を切っておく。

3

★の調味料を合わせて、甘エビ・帆立・玉ねぎの薄切りを入れて冷蔵庫でよく冷やしておく。パプリカは色が出るので、盛り付ける直前にマリネに混ぜてください。

4

飾り用のハーブをお皿に敷いて、真ん中にマリネを盛りつけて出来上がり。

コツ・ポイント

よく冷やしたほうが美味しくいただけます。お好みで、お醤油を加えても美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

レモン&ペッパーにハマっているので、いろんなものに試しています。
レシピID : 478588 公開日 : 07/12/27 更新日 : 07/12/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/04/05

写真

トマトパスタと合いレモンな感じが良かったデス

Cook Maco

つくれぽありがとう!サッパリ味、気に入っていただけましたか?

08/01/24

First tsukurepo mark
写真

レモン&ペッパーの美味しい使い道また②発見!chieちゃんゴチ❤

papikun

初れぽありがとう!とっても美味しそうに作ってくれて感激です♪