ムリ・プラタ(大根の挟み焼き?)

ムリ・プラタ(大根の挟み焼き?)

Description

ピリッとスパイシーな大根をロティで挟み揚げ焼きしたものです。

プレーンヨーグルトや甘いスクランブルエッグと一緒に。

材料

大根
1/2本
適量
コリアンダーパウダー
小2
シナモンパウダー
小1
適量
バター
少々

作り方

1

写真

大根をチーズおろし器で削ります。
指を削らないように、気をつけて下さい。私は初めて削りました(*´艸`*)

2

大根に大目に塩を振り、混ぜたら20分置いて水抜きをします。
20分後、手でしっかり下さい

3

そこに、チリパウダー、ガラムマサラ、コリアンダーパウダー、クミンパウダー、シナモンパウダーを入れて混ぜます?

4

写真

アタを大きさで2つ作ります。

5

写真

その2つを丸く広げて、片方に大根を載せます。

6

写真

もう一枚を重ねて打ち粉をして伸ばします。

7

写真

こんな感じ(*´艸`*)

8

写真

フライパンにバターまたは油を入れ、広げたアタを揚げ焼きします。
私はサラダ油でバターは風味づけにほんの少しだけ♪♪

9

写真

表面がぷくぷくとしてきたら、トングで裏返します。
油が飛ぶので、火傷に気をつけて下さい。

10

写真

11

写真

ロティのフチまで焼けたら出来上がりです。

コツ・ポイント

大根の水抜きした時、水で洗わずそのまま絞って下さい。塩分はそのまま調味料になります。

あとは、火傷と焦げには気をつけて下さいね(*´꒳`*)

形は拘らずd(ゝ∀・*)

このレシピの生い立ち

アル・プラタと同じようにスパイスを効かせてロティで挟む料理です。夫のリクエストで作りました。またアルとは違ったしゃりしゃりする食感が美味しいですよ
レシピID : 4786285 公開日 : 17/11/05 更新日 : 17/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」