ポテト&ミートソースのチーズ焼きの画像

Description

スパゲティの残りのミートソースを消費するために作ったけど、今度はこのメニューのためにミートソースを用意したくなるほど美味しいです♪

材料 (約18cmの皿で2つ分)

中4個
塩コショウ
少々
スパゲティ用ミートソース(レトルト)
2人分くらい
マヨネーズ
適量
バター
20g
適量
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をむき、約7mmくらいにスライスし、耐熱皿に入れ、ラップをしてレンジで8分くらいチン!(竹串で刺してみて、やわかくなるまで。時間は調節してください)

  2. 2

    グラタン皿の底に、すこーし塩コショウをして、その上にじゃがいもを並べる。1段並べたら、ミートソースを塗り、残りのじゃがいもを並べる。再び、塩コショウを少々して、残りのミートソースをのせる。

  3. 3

    1cm幅に切ったベーコンも乗せる。
    その上に、マヨネーズ、バター、チーズ3種、パセリを散らす。

  4. 4

    予熱したオーブンで10~15分焼く。(オーブンのグラタンメニューを選択して焼きました。温度は220度くらいかな)

コツ・ポイント

★ミートソースは市販のレトルトを使用。★お好みで炒めた玉葱などを加えても。★オーブンでの焼き時間は焼き色を見ながら、調節してください。★材料はバター、マヨ、チーズ3種・・とあれもこれも入れましたが、ない時は一つくらい入れなくても大丈夫♪

このレシピの生い立ち

2~3人前のミートソースを開けて、一人でスパゲティを食べたら、当然ソースが残った・・・ので、作ってみました!大好きなチーズたっぷり♪
レシピID : 478689 公開日 : 07/12/23 更新日 : 07/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クック105KEH☆
子供達があっという間に食べてしまいました。

つくれぽありがとうございました!

写真
えつおくん
簡単に美味しくできました!子供も喜んでくれました!

いつもつくれぽ、ありがとうございます!

写真
筑波山
ミートソース消費に助かりました^^美味しかったです!

美味しそうなれぽ、ありがとうございます!

写真
まりみぃ
芋隠れ;だけどいっぱいIN♬ホクホク&とろ~りチーズ✿美味~♥

遅くなりました(^_^;)どうもありがとうございます!