マッシュルームグラタン

マッシュルームグラタン

Description

ビタクラフトのダブルグリルの浅グリルを使ったレシピ。魚焼きグリルでできるので、もう一品欲しいときにも手軽に調理できます。

材料 (4人分)

マカロニ(早ゆでタイプ)
100g
玉ねぎ
中1/2個
マッシュルーム
80g
ソーセージ
50g
薄力粉
大さじ3
牛乳
200cc
100cc
大さじ2
大さじ2
パルメザンチーズ
適量

作り方

1

【下準備】・玉ねぎは縦薄切りに、マッシュルームは石づきを切り落とし、薄切りにする。

2

【下準備】・ソーセージは薄く切る。・水100ccにコンソメ(小さじ2)を煮溶かす。

3

ボウルに薄力粉、生クリーム、牛乳、コンソメを溶かした水の順に泡立て器で混ぜながら入れ、ダマがなくなるまでよく混ぜる。

4

浅グリルを中火にかけ、水滴を落とすと玉になってコロコロ転がる状態まで加熱し、オリーブ油を入れる。

5

玉ねぎ、マッシュルーム、ソーセージを入れて炒め、(3)とマカロニを加える。

6

(4-5)が煮立ってきたら、木べらで鍋底を混ぜながら、マカロニの指定時間加熱する。

7

火を止めてパン粉とパルメザンチーズをチラシ、魚焼きグリルに入れて中火で5分加熱する。

コツ・ポイント

※火加減や加熱時間などは、お使いの鍋に合わせて適宜ご調整ください。

※ビタクラフト ダブルグリルの浅グリルをつかったレシピです。https://goo.gl/L6ej7K

このレシピの生い立ち

ビタクラフト鍋を予熱する際の目安「水滴を落とすと玉になってコロコロ転がる状態」以下の動画をご参考ください。
https://youtu.be/MuorlD53NRo
レシピID : 4786981 公開日 : 17/11/02 更新日 : 17/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/05/14

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫に在るもので作ってみました!簡単で美味しかったです!

まめご1115

お手軽で美味しいのが一番ですね。レポありがとうございます。