チーズケーキ味のフレンチトースト

チーズケーキ味のフレンチトースト
しっとりして、チーズケーキのようなフレンチトーストです。フレンチトーストですが、卵は使いません。簡単で美味しいので、小腹が空いた時にぴったりです。

材料

フランスパン
1/3本
クリームチーズ
25g
メープルシロップ
15g
バター
一かけ
牛乳
少々
レモン
一振り

1

フランスパンを好みの厚さにスライスする。

2

クリームチーズを電子レンジで20秒くらい加熱。すぐに、溶けるので、様子を見て加減してください。

3

クリームチーズとメープルシロップ、牛乳、レモンを合わせて、混ぜます。少しだまがあっても、焼いたらわからなくなります。

4

3で作ったソースをパンにしっかりしみ込ませます。

5

フライパンにバターを入れ加熱し、パンを焦げ目が付くまで焼きます。

コツ・ポイント

パンは食パンでもOK。ベーグルをスライスしたものも、美味しいです。クリームチーズを溶かすと、パンにしっかり味が付き、チーズケーキっぽくなります。古いくて固いパンの場合は牛乳を入れて、やわらかくしましょう。メープルシロップの甘さやレモンの酸味は好みで調節してください。
チーズの量を多くすると贅沢な味わいになります。

このレシピの生い立ち

残り物のフランスパンを使って美味しいものを作れないかと、考えて生まれました。
レシピID : 478714 公開日 : 07/12/23 更新日 : 07/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/06

First tsukurepo mark
写真

きゃ〜大好き♪卵ナシがまた嬉し!ダンナも絶賛!絶対リピします!

ぽんぽん72