簡単♪クランベリーソース

簡単♪クランベリーソース
クランベリーが手に入らなくても大丈夫です!身近な材料で美味しいクランベリーソースの出来上がり!
そのままゼリーとして食べてもおいしいですよ~♪

材料

クランベリージュース(果汁50%のもの)
250CC
砂糖
大さじ1杯
大さじ1杯
クランベリーのコンポート
適宜
粉末のゼラチン
1袋

1

ゼラチンを50CCのお湯でふやかしておく。クランベリージュース(市販のもの)、レモン汁、クランベリーのコンポート、砂糖を鍋に入れ、ゼラチンも加えて、弱火にかけ、よく混ぜ合わせる。容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固める。

コツ・ポイント

クランベリーのジュースは、できるだけ、果汁の濃度が高いモノを探してください。すでに砂糖が入っていると思いますので、まず味見をしてから、砂糖の量を調節してください。
少しゆるめのソースが良いのなら、ジュースを少量増やしてみれば良いと思います。

このレシピの生い立ち

クランベリーが手に入らなかったので、急遽思いつきで作ってみたのがこのソースです。市販のジュースなら、スーパーでも手に入りますし、コンポートは、輸入食料品を扱っているお店で手にはいると思います。クランベリーは、冷凍のものでも、なかなか見られないものなので、このソースなら、手軽に作れると思います!
レシピID : 478719 公開日 : 07/12/23 更新日 : 08/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/12/13

First tsukurepo mark
写真

クランベリー手に入らず、レシピ助かりましたー!

chusan

お役に立ててよかったです。レポありがとうございます。