柿×クリチに、塩・レモントースト

柿×クリチに、塩・レモントースト

Description

柿とクリームチーズに、塩とレモン汁とオリーブオイルを合わせたお手軽トースト

材料 (1食分)

食パン
1枚
小1/2個
クリームチーズ
個包装1個
塩(今回マルドンシーソルト使用)
少々
お好み量
適量
お好みで

作り方

1

柿は皮を剥いて種があれば除き、適当な大きさにカットする。

2

写真

パンに柿とクリームチーズを載せて色よくトーストする。

3

クリームチーズは今回個包装入りを手でちぎって使用。包丁カット又はやわらかくしてパンに塗り広げても結構です。

4

写真

塩を散らし、オリーブオイルを回しかけ、レモンを絞り、手でちぎったパセリを散らして完成です。

5

お好みで蜂蜜少々を回しかけても◎(柿が甘くない場合も)

コツ・ポイント

柿は大きすぎると食べにくいので(特に固い状態の場合)、熟柿具合に応じて大きさを調整するといいかと思います。(ひと口大が食べやすいが、形状によっては食べにくい(落ちてしまう)事もある。)

このレシピの生い立ち

柿をたくさんいただいたので、クリームチーズと合わせてトーストを作りました。
レシピID : 4787328 公開日 : 17/11/05 更新日 : 17/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/01/14

写真

めちゃ好み!美味塩がいい仕事だね。同じくマルドン使用です^^

melmarilyn

塩っておりこうさん♪マルドン大好き♡美味お試しありがとう❀

17/11/07

First tsukurepo mark
写真

この組み合わせ美味しい!柿レシピのバリエーション増え嬉しい!

ゆにこーん☆

柿トーストって美味ですよね♡更に色々冒険してみようかな♪感謝