糖質0g麺で美味しい月見うどん♪

糖質0g麺で美味しい月見うどん♪

Description

『糖質0g麺』というおからと蒟蒻で出来た30kcalしかない麺を使いました。200kcal程なのでダイエットに◎

材料 (1人分)

糖質0g麺
1袋(180g)
1個
ワカメ
適量
鰹節(厚切りor薄切り)
適量
210cc
☆醤油
大さじ1
小さじ1
☆減塩昆布茶
ひとつまみ
一味や七味
お好きなだけ

作り方

1

写真

糖質0g麺♪ 180gも入ってるので1袋でお腹いっぱいになりますよ。水ですすいでおきます。

2

水をお鍋に入れ、沸騰させます。ワカメは乾燥であれば戻しておきます。

3

沸騰したら茶こしやザルに鰹節を入れ、中火で5分程アクを取り除きながら出汁を取っていきます。

4

ザルをあげたら、☆の調味料と、麺を鍋に入れ軽く混ぜます。

5

〇ここでズボラな私はお鍋の中に卵を割り入れ、綺麗な形になるように麺で卵を囲み、茹でます。

6

卵が好きな硬さになったらどんぶり等に麺を移してから卵と戻しておいたワカメを乗せて完成です。

コツ・ポイント

◎麺は茹ですぎてしまうと柔らかくなりすぎてしまうので気をつけてください ◎昆布茶が無ければ塩少々を代わりに ◎薬味はダイエット中あまり良くないのでできれば控えて一味のみで

このレシピの生い立ち

寒くてあったかいおうどんが食べたかったので。
レシピID : 4787416 公開日 : 17/11/02 更新日 : 17/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/11/21

First tsukurepo mark
写真

初糖質0麺美味しかったです!簡単でした、ありがとうございました♪

ロイヤルミルク♪

レポ感謝♡色々と使いやすく美味しいのでオススメの麺です!