よい子の唐揚げ

よい子の唐揚げ

Description

辛いのが苦手なお子様もぱくぱく♡
我が家用覚え書きです(*^-^*)

材料 (3~4人分?)

手羽元
10~15本
お肉の部位は何でもOKです
※下記調味料でもも肉なら2枚分
*お酒
大さじ5
*塩
小さじ2
塩分控えめの方は少なめにして下さいね
*鶏ガラスープ(粉末)
小さじ2
小さじ1
*昆布茶
小さじ1
*胡椒
お好みで
片栗粉や米粉など
適宜
サラダ油(揚げ油)
適宜

作り方

1

*を全部合わせてお肉に漬け込みます

ビニール袋を使うと楽ですね

2

冷蔵庫で30分以上寝かせます

3

粉をまぶして、油で揚げて出来上がり♪

4

写真

皆さまの深~い愛で
なんと!
話題入り♡
唐揚げレシピ沢山ある中有難うございました
 2018.02.03

コツ・ポイント

骨付きや身の厚いお肉は2度揚げがお勧めです♪
3分揚げる
3分休める
2分揚げる

揚げ物は十分注意しましょう~(^^♡

このレシピの生い立ち

病み上がりで皆さんの美味し~いピリ辛な唐揚げが食べられなかった主人
気の毒になり考えました
            ヽ(゚~゚o)ノ
レシピID : 4787425 公開日 : 17/11/02 更新日 : 19/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

59 (18人)

21/03/14

写真

リピしてます♪色んな調味料でしっかりコク出て美味しい!止まらない

✳︎izumi✳︎

21/03/02

写真

徳島の地鶏『阿波尾鶏』のもも肉です。この味付け美味しい〜♡外がサクサクに揚がるんですね!二度揚げ最高☆

♡てるてる♡

20/11/15

写真

揚げ油をケチったら揚げ焼きみたいになっちゃいました…トホホ(≡ε≡; )漬込みタレに昆布茶・コンソメは初体験❇️美味しかったぁ♡

KotoLi☆

20/09/28

写真

揚げたて写失礼☆百田氏許せないね↓沢山話有国勢調査段落ついたら行

チイチャンママ

1 2 3 4 5
yesmama 2018年02月03日 16:43
ek4さん♪

こんにちは〜☆
先程はコメントを有難うございました。
よい子の唐揚げ、話題入りおめでとうございます!
昆布茶など美味しいお味が出そうなものが沢山、薬味もたっぷり入って娘達も大満足☆今度はお弁当でなく、揚げたてを頂きたいな〜。
こちらもずっと気になっていたレシピなの。
娘だけでなく、母もよい子にならなきゃ。

私も、阪神のイカ焼き、喜八洲のみたらし、551も大好きです☆

献立、毎日は拝見できてないのですが、時間があるときは必ず。新しい発見がありますよね。ekさんの今日のお弁当の紅ショウガと豚、真似したくなりました。

一度作りたいと、材料を調達しているレシピがあるので、近々またお世話になりますね。酢の物、れぽ以外でも作って下さってるなんて、本当に嬉しい。

娘の受験も2次試験を月末に控えていますが、センターで誰も予想しなかった位、こけてしまい、どうなることか。元気を装っていますが、母もドキドキ。(体調は、5年くらい風邪とも無縁)ブログなどの文面から、ekさんのお嬢様の学部と近いかもと勝手に想像。

寒さも厳しい日もしばらく続きそうですが、暖かくしてお過ごし下さいね。
NAGANO久留米 2018年02月04日 11:28
話題入りおめでとうございます(^^)✌
yesmama 2018年02月04日 21:16
ek4さん♪

こんばんは☆今朝は再びコメを有難うございました!
十三、そんなにお近くだったのですね。
じつは、私、子供の頃、夏休みの短期間のほんの短い期間でしたが、十三へスイミングに通ったことがあり、R163に続き、ek4さんにとっても親近感が…。子供だったので、寄り道はしていませんが(笑)

ekさんも、娘さんの試験を控え、気をもんでられる事でしょう。毎年ハードルが…というのも、親も学校も本当に心配ですね。体調を万全に、無事に当日試験を受けられることが、まず、一番ですよね。今は、娘に対しては、サポートに徹するのみだと思っています。

私も娘に学部選択をそろそろという、高校2年生位の時に、ekさんのお嬢様が目指されているお仕事を、(ママ友もその仕事をしている人がいて、よく話を聞いていたので、)強くすすめたのですが、本人が看護師を目指すというので、本人の意思を尊重して折れました。

今、まさに母が日に2回リハビリでお世話になっています。本当によくして頂いていて、母も家族一同も感謝で一杯なんですよ。日に日に歩けるようになっています。

インフル、お互い気を付けましょう!それではまた☆

yesmama 2018年02月06日 16:24
ekさん♪

こんにちは。
昨日はコメントを有難うございました!
スイミング、お察しの通りのところですよ☆
ekさんも、簿記で通ってられたなんて、また会館の名前の響きもとても懐かしかったです。
せつみかさんの追いレポも見てくださったとのこと、嬉しいです。サッと作れて、紅ショウガのアクセントが効いて美味しかったです。
ekさんの献立がなかったら、見つけれていなかったレシピ、感謝でいっぱいです。

長女が昨日、鳥羽水族館、お伊勢さん内宮と外宮を巡ってきました!お昼は伊勢うどんだったそうです。
最近、ekさんやジョングレさんのブログで、拝見したばかりだったので、そうそうあそこね、という感じでした。

週末には少し寒さも落ち着きそうですね。
春が待ち遠しいです☆