簡単♪おからボール♪(ダイエットボール)

おからが苦手な人でも無理なく食べられ、自然と食事の量が抑えられるダイエットボールですw
毎日のお味噌汁のお供にw
一番最初3個~4個食べれば、食事の量がかなりへりますw

材料

おから
150g
鶏ひき肉
300g
大さじ3

1

ボウルに鶏ひき肉といれよく混ぜます。粘りが出てきたらおからと片栗粉を入れ、また混ぜ混ぜ。

2

①を一口大に丸めてお皿に等間隔に並べます。(中心には並べず端に並べてください。)ラップをかけレンジで2分くらい加熱してください。(レンジ・お皿にのったおからボールの数により加熱時間は変わります…)

3

A、お味噌汁やスープ、お鍋の材料として、カレーやシチューの具材として入れてもらってもおk。

B、よく冷まして、フリージングパックにいれ冷凍してしてください。

コツ・ポイント

おからが苦手な方はひき肉の割合を増やしてください。ぽろぽろと崩れてしまうようでしたら片栗粉の割合を増やしてください。(繋ぎの役割をしてくれてますので)
合い挽き肉でもおkですが、ちょっと脂っぽかったのでハンバーグ風にしてしまうのがおすすめです。

このレシピの生い立ち

おからをたくさんとって無理なくお腹いっぱいにしたかったので。

大量に作って冷凍保存して毎日のお味噌汁に入れて飲んでいますw

なかなかおいしくでき、相方に褒められましたw
レシピID : 478810 公開日 : 07/12/24 更新日 : 07/12/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」