苺のレアチーズケーキ♡

苺のレアチーズケーキ♡
混ぜて冷すだけの簡単レアチーズケーキです。ミルキーな苺味なので食べやすいです♥手動でもFPでもOK。
クリスマスやイベント、普段のおやつにどうぞ♪

材料 (18cm型)

イチゴピューレ
250g
クリームチーズ
250g
純生クリーム 35%
200cc
70g
大さじ1
15g
@水
80cc
イチゴ(飾り用)
適量
ドーナッツシュガー(飾り用)
少々

1

クリームチーズ、生クリーム、イチゴピューレを室温にしておく。ボウルにクリームチーズを入れグラニュー糖を加えて空気を含ませながら練り混ぜる。イチゴピューレを少しづつ加えてよく混ぜる。生クリームを少しづつ加えてよく混ぜる。

2

@を混ぜ合わせ軽くレンジ加熱をしよく溶かし混ぜておく。(1)のボウルにレモン汁を加え素早く混ぜ合わせ溶かしておいたゼラチンも加え入れてよく混ぜ合わせたら生地の出来上がり。お好みの型に流し入れて冷やし固めて一晩冷蔵庫で寝かせてから召し上がれ♪

3

食べる直前にイチゴなどお好みのフルーツをトッピングして下さい。

コツ・ポイント

冷蔵庫で一晩寝かせて、馴染ませた方が美味しいです。今回使用したイチゴピューレは、製菓材料専門店で購入したものです。

イチゴをFPでピューレ状態にしたものでもOK。お好みで。

イベントによってお好みの飾りつけをして楽しんで下さい。

このレシピの生い立ち

クリスマス用に作ってみました♪
レシピID : 478829 公開日 : 07/12/24 更新日 : 10/12/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

11/11/17

写真

母が苺が苦手なのでプレーンです!こんなに簡単にできるなんて衝撃!

SETSUーRENT

お役に立てて良かったです^^美味しそうなレポ嬉しいです♡感謝

10/04/25

写真

誕生日ケーキの試作♥中にスポンジ入れました。FPで簡単♪美味♪

たべたいち

美味しそうな出来栄えですね^^嬉しいレポを有難うございます♡

10/01/26

写真

でっかいバージョン(笑) 微妙なデコでごめんなさい(^^;)

タトゥーキア

凄く可愛いですよ^^色んなバージョンを作って下さって感激♡

10/01/26

写真

ミニバージョンで作ってみました(^ω^)

タトゥーキア

わぁミニバージョン!!とても可愛いですね^^素敵なレポ感謝♡