*シナモンりんご豆腐プリン*

*シナモンりんご豆腐プリン*
りんごの食感を残しました♪
シナモンも効いてて美味しいです☆

材料 (プリン型2~3コ)

豆腐(絹ごし)
200g
りんご
半分
3g
大さじ1
シナモン
適量
お水
大さじ2

1

ゼラチンは大さじ2杯のお水でふやかし、レンジに20秒かけて溶かします。
りんごは5mm幅位のいちょう切りにしてレンジで3分加熱して冷ましておきます。
型の底に5個くらいりんごを敷いておきます。

2

ミキサーにお豆腐を入れ滑らかにします。はちみつ・シナモン・ゼラチンを加えしっかり混ぜたら、残りの角切りりんごを加え、2秒位混ぜます。
型に流して冷蔵庫で冷やして下さい。

3

※バラの飾りは分量外です。
りんごを加熱するときに、りんごの皮とピ-ラーで薄くスライスしたりんごを一緒に加熱しました。この時、皮を一番下にしてその上にスライスりんご、角切りりんごの順に置きます。

コツ・ポイント

りんごの食感を残すので、りんごをミキサーに入れてからは混ぜ過ぎないようにして下さい。

このレシピの生い立ち

いろいろな豆腐プリンを作りたいので。
レシピID : 478947 公開日 : 07/12/24 更新日 : 08/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (4人)

14/11/27

写真

今回は八角形で(笑)りんごのしゃきしゃき感がいい感じ(´∀`*)

二角形

おぉ☆素敵な八角形(笑)色々お試しありがとうね^^♪嬉しい♡

12/12/01

写真

予想外においしい(*´∀`)ヘルシーだしまた作ります!!

めぐみんぐーう

美味しそうに作って貰えて嬉しいです^^♪めぐみんさん有難う☆

11/03/17

写真

お豆腐だけですごい濃厚!優しい甘さでさっぱり頂きました☆

ふすこ

ふすこさん^^♪お豆腐デザート色々作ってくれてありがとう☆

08/02/23

写真

再び!今日の夕食後デザートに。お腹にもたれないプリン嬉しいですね

CZKO

小槌ちゃん♪食後のデザートに嬉しいです*^^*ありがとう♪

CZKO 2008年01月30日 19:36
みっくまま^^ こんばんは☆
最近みっくままのおやつに凝っている私です。
小豆と黄な粉パンに続き、今回はこちらを頂きました。
ちょっと前に作った紅玉ジャムがあったので混ぜ込んでみました。
オリジナルとちょっと違ってしまったけれどなかなか美味しくできました!
今日は夫の誕生日なので食後のデザート用に、と思い昨晩仕込んだのに、結局食べてしまう羽目に。 夫の分も残っていたから良かったけど。。
豆腐プリンシリーズ、黒糖versionもとっても美味しそう!
近々に作ってレポするね~( ^^)/

ごちそうさまね~♪







みっくママ 2008年01月31日 09:30
小槌ちゃん♪おはよう♪

旦那さん、お誕生日おめでとう♪*・.・:*・.
あっちもこっちも作ってくれてすごく嬉しいよ☆
ジャムを混ぜても良いかもね☆
参考になるわ!
うちのこね、お豆腐が苦手なの、だから色んな豆腐プリンを作って食べてもらってるのよ~^^
定番はきな粉☆
最新の黒糖もお気に入りで食べてくれてるよ^^
黒蜜は必ずかけてるよ!

嬉しいれぽとコメントほんとにありがとう^^♪