お弁当に!えりんぎとピーマンの梅炒め

お弁当に!えりんぎとピーマンの梅炒め
さっぱり味で、さめてもおいしい!ちゃちゃっとできるので、お弁当のおかずにいかがでしょうか!?

材料 (お弁当のおかず用)

えりんぎ
1本
ピーマン
1ケ
梅干
1粒
大さじ1

1

写真

えりんぎを食べやすい大きさに切ってから、お酒をふっておく。

2

写真

ピーマンは細切りに。

3

写真

梅干は種を取り除き、包丁でたたいておく。

4

写真

フライパンに油(分量外)を熱し、えりんぎとピーマンを炒める。

5

写真

しんなりしてきたら火を止め、たたいておいた梅を入れて、混ぜ合わせたら完成!

コツ・ポイント

えりんぎにお酒をまぶしてあるため、炒めるときの飛びはねに気をつけてください。
味付けは梅干の大きさなどで変わるため、調整してください。

このレシピの生い立ち

梅干大好き!冷蔵庫に余っていた材料を使って、大好きな梅味だったら、なんでもアリかな~と思いまして・・・(゜ー゜;A
レシピID : 478960 公開日 : 07/12/24 更新日 : 07/12/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/12/25

写真

主人弁♡サッパリ~♥エリンギの食感大好き♡´艸`♡

タカのお嫁さん♪

作っていただきありがとうございます。おいしそうですね~♪

08/08/08

写真

お弁当にちょうどいい♪簡単&美味しくて助かります~(*^-^*)

のじまさん

のじまさん、作っていただきありがとうございます♪

08/07/18

First tsukurepo mark
写真

+豚肉でメインのおかずに♪さっぱり美味しかったです( *´艸`)

みきんこと神威

つくれぽありがとうございます。豚肉と梅も合いそう♪マネします