美味しい❀ฺりんごカスタードブレッド

美味しい❀ฺりんごカスタードブレッドの画像

Description

ふんわりパンに甘酸っぱいフィリング♪おいし~ですよ~^^是非☆

材料 (2本分)

180g
20g
3g
砂糖
15g
バター
20g
60g
●合計130g
小スプーン3/4
∞∞フィリング∞∞
砂糖
大4
レモン汁
大1 1/2
(シナモンパウダー
適量)

作り方

  1. 1

    HBに材料を入れ(お持ちの機種に合わせて下さい)パン生地を作る。

  2. 2

    写真

    ********フィリングを作る   林檎の皮を剥き、芯を取って6等分。それを5ミリくらいの厚みに切る。 砂糖とレモン汁をまぶして、耐熱容器に入れラップをしてレンジ1000Wで3分加熱する。 ラップをはがし粗熱を取る。

  3. 3

    カスタードクリームを作っておく。パウダーのものでも、手作りのものでもどちらでも。

  4. 4

    写真

    パン生地を長方形に伸ばし、真中にカスタードクリームを塗り、その上にリンゴを乗せる。アーモンドプードルを散らす。(好みでシナモンパウダーにしても○)   両脇に斜めに切り目を入れる。

  5. 5

    写真

    切り目を入れた生地を1本ずつ交互に折りたたんでフィリングを包む。

  6. 6

    写真

    2次発酵させて、180度のオーブンで18分焼く。

  7. 7

    写真

    カスタードがトロリ◎甘酸っぱい林檎がたっぷり♪APで風味&コクUPで美味しいですよ>∇<

コツ・ポイント

林檎は小さく切りすぎたら、食感がジャムみたいになります。(その方がお好きな方は、6等分→8等分でどうぞ)レモン汁を効かせて酸味をしっかり出して下さい。カスタードクリームで甘みがプラス&パン生地で包むので、林檎の味が負けないようしっかり引き立たせて下さい。

このレシピの生い立ち

林檎が余っていたのでスイートなパンにしました。
レシピID : 479005 公開日 : 07/12/25 更新日 : 07/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
cyobindish
カスタードとリンゴのハーモニーが絶品。次はもっと上手く作りたい

美味しそうです!レポ有り難うございます!

写真
ケロたろう
またまた焼きました。お昼に主人と完食。今回は断面のアップです^^

美味しそう~(≧∇≦)良いショット☆リピ有難うございます!

写真
るびぃママ
カスタードとリンゴ、この組み合わせ大好き♪簡単おいしかった~

有難う♪おいしそうです☆林檎とカスタードは最強ですよね!

写真
ピンポンパールン
見た目よりも簡単にできて、とってもゴージャス!美味しかったです。

新年一発目のつくれぽ嬉しいです!ふっくらだ☆有難うございます