美味しい❀ฺりんごカスタードブレッド

美味しい❀ฺりんごカスタードブレッド
ふんわりパンに甘酸っぱいフィリング♪おいし~ですよ~^^是非☆

材料 (2本分)

180g
薄力粉
20g
3g
砂糖
15g
バター
20g
●牛乳
60g
●水
●合計130g
ドライイースト
小スプーン3/4
∞∞フィリング∞∞
林檎(紅玉使用)
2個
砂糖
大4
大1 1/2
カスタードクリーム
150g
(シナモンパウダー
適量)

1

HBに材料を入れ(お持ちの機種に合わせて下さい)パン生地を作る。

2

写真

********フィリングを作る   林檎の皮を剥き、芯を取って6等分。それを5ミリくらいの厚みに切る。 砂糖とレモン汁をまぶして、耐熱容器に入れラップをしてレンジ1000Wで3分加熱する。 ラップをはがし粗熱を取る。

3

カスタードクリームを作っておく。パウダーのものでも、手作りのものでもどちらでも。

4

写真

パン生地を長方形に伸ばし、真中にカスタードクリームを塗り、その上にリンゴを乗せる。アーモンドプードルを散らす。(好みでシナモンパウダーにしても○)   両脇に斜めに切り目を入れる。

5

写真

切り目を入れた生地を1本ずつ交互に折りたたんでフィリングを包む。

6

写真

2次発酵させて、180度のオーブンで18分焼く。

7

写真

カスタードがトロリ◎甘酸っぱい林檎がたっぷり♪APで風味&コクUPで美味しいですよ>∇<

コツ・ポイント

林檎は小さく切りすぎたら、食感がジャムみたいになります。(その方がお好きな方は、6等分→8等分でどうぞ)レモン汁を効かせて酸味をしっかり出して下さい。カスタードクリームで甘みがプラス&パン生地で包むので、林檎の味が負けないようしっかり引き立たせて下さい。

このレシピの生い立ち

林檎が余っていたのでスイートなパンにしました。
レシピID : 479005 公開日 : 07/12/25 更新日 : 07/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (3人)

08/02/08

写真

またまた焼きました。お昼に主人と完食。今回は断面のアップです^^

ケロたろう

美味しそう~(≧∇≦)良いショット☆リピ有難うございます!

08/01/17

写真

カスタードとリンゴ、この組み合わせ大好き♪簡単おいしかった~

るびぃママ

有難う♪おいしそうです☆林檎とカスタードは最強ですよね!

08/01/01

写真

見た目よりも簡単にできて、とってもゴージャス!美味しかったです。

ピンポンパールン

新年一発目のつくれぽ嬉しいです!ふっくらだ☆有難うございます

07/12/28

写真

美味しくてまた焼きました!差し入れ様にピカピカさせました☆

ケロたろう

リピ有難うございます!ふっくらつやつや美味しそう*^^*