キャベツときのこのパスタ

キャベツときのこのパスタ
旬の冬キャベツでささっとパスタを☆おうちにあるもので簡単に作っちゃいましょう!

材料 (2人分)

スパゲッティ
2人分
キャベツ
4枚
しめじ
適量
干しえび
適量
大さじ3
塩こしょう
少々
スパゲッティの茹で汁
大さじ3
 

1

キャベツは食べやすい大きさにザクザク切る。

スパゲッティをゆでる。

2

熱したフライパンに多めにオリーブオイルをいれ、しめじ、キャベツ、干しえびの順で炒める。(キャベツのシャキシャキ感が残る程度に)そこに麺つゆ・塩コショウを入れ濃い目に味付けする。

3

少し堅めにゆでたスパゲッティと茹で汁大さじ3をを2に入れ、具と絡めて出来上がり。

コツ・ポイント

キャベツは食べたときにシャキシャキしたほうが美味しいので、あまりしんなりしすぎないように炒めます。鷹のつめを入れて少し辛めにしたり、お好みで粉チーズをふって食べても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあった材料で、ぱぱっと一品。今日のランチです。
レシピID : 479106 公開日 : 07/12/24 更新日 : 08/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/12/01

写真

パスタに干しエビもいいですね!美味しかったです^_^

あざらしの赤ちゃん

素敵なレストラン風♪キャベツもたっぷりで美味しそう!!

08/02/13

写真

ペンネで作りました。冷蔵庫の干し海老、やっと使えました!美味しい

はっぴーはりぼ

ペンネも美味しそう!干しえびがいい味出しますよね(^^)

08/01/28

First tsukurepo mark
写真

干し海老の香りがとってもいいですね~^^ 美味しかったです

しおとも

キャベツたっぷりで美味しそ~。嬉しいコメントありがとです☆