ローストポーク&ジャーマンポテト♪

ローストポーク&ジャーマンポテト♪
じゃがいもと玉ねぎにお肉を重ねて入れるだけ♪最後はソースも作っちゃいましょう(^^)
一つのお鍋で3種の美味しさが作れます。

材料 (4人分)

ブロック肉(肩ロース)
600~800g
メークイン
4~5個
たまねぎ
2個
〇塩・コショー
適宜
1かけ
*ケチャップ
適量
*ソース
適量

1

写真

じゃがいもとたまねぎは太めのざく切り

2

写真

鍋に油をひきにんにくの香りが出たら塩・コショーをまんべんなくふったお肉を入れ表面に焦げ目をつけて取り出す

3

写真

油をたして(1)を塩・コショーで油がなじむ程度炒める

4

写真

鍋の中央をあけ、お肉を戻しいれ、弱火で蓋をして蒸し煮にする。

5

じゃがいもに串がとおるくらいになったら野菜だけ取り出し、お肉は串を刺して透明の肉汁が出るまでそのまま蒸し煮。

6

写真

お肉に火が通ったら取り出し、その鍋でソースを作る。(*の材料をお好みで…)
とろみがつくまで煮詰めるとおいしいです。

7

写真

お肉は食べる直前に食べやすい大きさに切り、ジャーマンポテトとあわせればできあがり♪
ソースは別の器で必要な量だけかけて食べるといいかも(^^)

コツ・ポイント

野菜の水分が多すぎるとお肉が固くなるような気がするので、メークインがお勧めです♪
お鍋での調理が面倒なときは電子レンジでも同様にできます。(4以降)

このレシピの生い立ち

お肉のうまみがもったいないので一緒に調理してみたら、おいしい2種類の料理がいっぺんにできちゃいました(*^_^*)
レシピID : 479138 公開日 : 07/12/24 更新日 : 08/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/11/18

First tsukurepo mark
写真

1度に2品できる優れレシピ★簡単なのに味も最高でした♡リピ決定♡

ありす・ω・♪

初レポ感謝です♥ またお試し下さ~い(^^♪