しっとりささみとアスパラのジェノバソテー

しっとりささみとアスパラのジェノバソテー

Description

ワインで蒸し焼きにしたしっとりささみとアスパラをバジル香るジェノベーゼソースてソテー。ワインに合いますね♪

材料

アスパラ
2本
鶏ささみ
2本
適量
大さじ1/2
大さじ1
ジェノベーゼソース
大さじ1

作り方

1

アスパラを斜め切りで4等分程の長さに。
ささみの筋を取り4等分程の長さにそぎ切りに。

2

ささみとアスパラに軽く塩を振り下味をつける。

3

フライパンにオリーブオイルをひき熱してからアスパラとささみを入れ、白ワインを加える。

4

ささみに火が通るまでフタをして蒸し焼きに。

5

火が通ったらフタを外してジェノベーゼソースを加えて全体に和えたら完成です。

コツ・ポイント

ずっと中火で。

このレシピの生い立ち

ワインに合いそうと言いつつ朝ごはんで食べました。
レシピID : 4792472 公開日 : 17/11/10 更新日 : 17/11/10

このレシピの作者

2016レシピエールに♪
学生時代の居酒屋でのバイト経験を活かし
何か一捻りした特にお酒に合う創作料理を
目指しているアラサーパパです。
週末嫁さんに代わりキッチンへ。
どさんこ。
都内在住。
仕事:建設
趣味:フットサル・スキー・ギター・マラソン
好きなもの:自分&嫁さんが作るご飯。チーズ。カレー。ビール。
https://www.instagram.com/matscafeysk/?hl=ja

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/08/22

First tsukurepo mark
写真

先日作ったジェノベーゼソースをたっぷり使い美味しくできました!

orangeview

ありがとうございます!自家製ソース良いですよね^ - ^